美味しさのヒミツは感謝の気持ち | かんたん美腸ごはん『やさしい台所』

誰かに作ってもらったごはんは
あんなに美味しいのに、

自分で作るとなんかイマイチだな~

ってたびたび思っていて…
その謎がふっと解けました!



両者の違いは
感謝しているか どうか。



お店で食べる
キレイに盛り付けられたお料理、

お母さんが家族のために作ってくれる
素っ気ないけど優しいごはん、

友達が気持ちを込めて作ってくれた
手作りお菓子♡



そういう料理をいただくとき
嬉しいな~ありがたいな~って
よーく味わって食べてる。


それが美味しく感じるヒミツ
なのかなって!


それなら、自分が作る料理にも
感謝の気持ちをもって味わえば…♡


食材からエネルギーをいただくことや、
疲れていても台所に立ってお料理する
自分に対して、

「ありがとう♡」の気持ちで
姿勢を整えてよく噛んで味わって
いただきます しよう!!


きっと美味しいはず\(^o^)/


{61741AA5-624F-4FDA-8D54-9EB7FBCFEA96:01}

いつかのお弁当

大切な人につくる料理は
自然と丁寧になるから
いつもより上手くできる♡

想いをのせると
ちゃんと届きますね ^^
やっぱり自炊最高!!