パンレッスンスタートしました! | フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

フルーツカット×手作りパン Stylish fruits 鹿児島

鹿児島で唯一のフルーツカットのレッスンをしています。頭の中の9割は、〝食〟のこと。料理・お菓子・パン作りを極め中

ブログをご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ 

ブログの間隔が空きすぎると、

何から書いたらいいのか迷って、

結局また 先延ばししてしまいました💦 

先月からは、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のスタートアップコースをスタートしました!

第3金曜日は、 工房(出水市)にて

第4金曜日は、マルヤガーデンズのキッチンスタジオにて開催しました

(毎月1回、9月まで開催します)

予定していた通りの進行ができず、

出来上がりの写真を撮る余裕もないまま、終了してしまいました笑い泣き 反省だらけ

受講者さんからは、初レッスンのお祝いにと

お花をいただきました愛 

自宅お庭に咲いているお花をブーケにしたものだそうです 

他の受講者さんたちが『わぁー綺麗ね~』『素敵ね~』と話が弾み、受講者さん同士ですぐに仲良くなられて、とてもいい雰囲気

残り5回は、もっと段取りよく進めていきたいと思いますびっくりマーク 



編みパンの練習をしました 
5月5日の節句に ピッタリなお魚パン 
小さなお子様やお孫さんに作ってあげたら大喜びだろうな~照れと思いながら、編みこみました 
得意ではないけど、
子供の頃から編み物は好きなので、
パンも楽しく編み込みできました
子供たちと一緒に作るのも楽しいかもしれませんね音譜 
では、またウインク