愚痴というかボヤキ | リボーン ~ やっさんのブログ

リボーン ~ やっさんのブログ

ブログの説明を入力します。
日々気付いたこと、それから感じた事と大好きな楽器と音楽と歴史への思いを、
僕なりの感性で、ゆっくりと書いて行こうと思います。

今、仕事上がりの電車のなかです。
(実はもう家で寝転んでます。時間差ですいません。)

何て事はないのですけど、なんなんかなぁ~って思ったんです。

新橋の長いエスカレーター、ご存知の方いると思いますが、結構傾斜が急なんですけど、かけ降りる人が多くて怖いんですよね。

もし、ぶつかられて前のめりに落ちたら僕だけでなく、大勢の人が雪崩れ落ちるでしょう。大惨事です❗️。

本当、辞めてもらいたい❗️。

このエスカレーター降りたらいきなりアキレス腱どつかれたんですけど、まぁこうゆうのってままあるから、僕もやってしまったことあるし、いいんだけど、結構痛かったんで『痛っ』って言って思わず振り返ったんです。

そしたら、いかにも『私がやりました』オーラだしてる若いサラリーマンがいたんですが、フルシカトして追い抜いてく。

『スミマセン❗️』って一言あってしかるべきなのに、フルシカト❗️。さっき言った様に僕も同じ事やってしまえば『スミマセン、失礼しました❗️』って必ず言います❗️。

大人として、人として当たり前の事ですよね。

ここでも、なんだかなぁ~😰って思うのは、おとなげ無いですかね? はぁ😞💨~。

スマホでゲームやりながら、マンガ読みながらチンタラ混んだ階段降りる輩。自爆で済めば自業自得ですが、本当邪魔❗️、危ない❗️本当辞めてもらいたい。

で、全然関係ないですけど、木工研修って事で収納棚の本体仮組迄出来ました。面倒な計算が必要な溝加工もたった一回のレクチャーだけで狂いなく出来て、ちょっと嫌みみたいな事言われてたので見返してやる❗️と思ってたからスッキリです🎵。
大した事は無いんですけど、こんなんです。



コロナ、また記録更新で、仕事行くのも恐くなってきましたけど、
色々とありますがユックリやってこうって思ってます。

新年早々、愚痴とボヤキですいません🙏。