こんばんは!やすみですにっこり

最近は少し暑くなってきましたが、

まだまだバラの季節ですねピンク薔薇

 

今回はちょっと占星術と言うより

天文学寄りの話になりますが、

金星が太陽の周りに描く「花」について

ご紹介します。

 

花を描きながら進む金星

 

今回ご紹介する動画は太陽を中心にして

金星と地球がどう動くか表わしたものです。

 

金星の軌道が紫色で描かれていますが

これが見事に花の形で面白いんですよ!

しかも花びらが5枚の花ニコニコ

 

最近知りましたが、花びらが5枚の花は

「バラ科」の花になるらしく、

金星が象徴するバラを、金星自体が

描いているのが何だか面白いなと思いました。

 

 

地球で空を見る私たちから見ると

金星は止まって見えたり(留)、

時々逆に進む(逆行)ように見えますが

 

それは太陽を回る金星の軌道がこうだから、

私たちには進んだり、戻ったり、

不思議な動きに見えるようです。

 

ちなみに「逆行」ですが、金星を含め

西洋占星術の出生ホロスコープ上の

惑星が「逆行」すると、

多少性格に影響するという説もあります。

(私(やすみ)も金星逆行タイプです)

 

 

無意識に繰り返す「パターン」

さて、世の中にある「パターン」が、

金星が太陽の周りに描くような

素敵なパターンだけならいいですが、

  • 「ダイエットするぞ!」と目標を立てても、ついお菓子に手が・・・
  • 「私にできるかな・・・」と不安になってたら本当に失敗した

こんな感じで、嬉しくないパターンが

現実になることもありますよね。

 

思考は現実化すると言うけど、

「こんなこと」現実化して欲しくない悲しい

そんなパターンを繰り返しがちな

あなたに朗報です!

 

上手くいかないパターンの原因、

「自動思考」を何とかする

21日間のブートキャンプが

5月8日、おうし座新月からスタートします!

 

このイベントは事前参加制

お申し込みは5月7日(火)までです!

 

イベントの詳細は、このはなさくや先生の

こちらのブログ記事からご覧下さい指差し

↓↓

 

 

お申し込みはお早めにどうぞぽってりフラワー