明ちゃん@北鎌倉 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

明ちゃん@北鎌倉

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140401/14018200/

 

大瓶ビール 620円

 

カツ丼 750円

 

逗子の康楽に続き老夫婦で営まれている、典型的な町中華のお店。やはり何気ない一言をかけてくれる老夫婦の言葉が嬉しい。

 

客は最初から最後まで自分一人。

ビールを頼むと「うちは大瓶しかないけど大丈夫?」との気遣い。

 

かつ丼が出てくるまでおよそ15分。でも店内にただようスローな雰囲気に、待つことも心地よい。

 

一方玉ねぎが沢山のかつ丼と、一緒に付く中華スープは共にとても優しいお味。これが他の店であれば味が薄いと文句の一言も言いたくなるが、なぜかここではそんな気にならない。

 

ただいまと言いたくなるお店をまた見つけてしまった。

 

点数:★★★★(4点)