大戸屋 品川グランパサージュ店 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

大戸屋 品川グランパサージュ店

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13028735/

 

以前は昼時に時々来ていたが、ここ食べ物が出てくるのが遅いので自然と行かなくなってしまった。

 

でも焼き魚とかは好きだったよ。

 

久々に行ったら、テーブル上にはこんなタッチパネルで注文する方式に代わっていたし、清算はやはりモニターでやり取りするセルフ形式になっていた。

 

生ビール 500円

 

四元豚のソースかつ重 990円

豚汁 180円

 

いやあひどい目にあった・・

 

まずは180円払ってオプション扱いの豚汁がひどい。

味が薄く豚の出汁が全然出ていない。そのかわりなぜか大ぶりのサツマイモが2個ほど入っているのだが、芋のとろみと甘みが全体を支配し豚汁を食べてる気がしなかった。

 

さらに肝心のかつ丼は、その前に日本一のかつ丼を食べたせいもあるが、何もかもが違い過ぎてがっかり。

大戸屋は健康志向の店だったかな?

塩分控えめな割下はほとんど味がしない。

玉子のとじ方は火のいれすぎ、衣はべちょべちょしすぎ、底浅のお重は食べずらく、良いとこ一つも無し。

 

かつ丼と豚汁はここでは二度と頼まないだろう。

 

点数:★★(2点)