なか卯蒲田駅西口店 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

なか卯蒲田駅西口店

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13086015/

 

生ビール 280円

 

セット(かつ丼+はいからうどん) 690円

 

本来この日は日本一のカツ丼と称される西荻窪の坂本屋に行くはずが、高輪ゲートウェイ駅工事に伴う山手線運休で、品川駅まで行きながら断念。

迂回して行こうと思えば行けたんだけど時間の関係で、次の用事がある蒲田に。

 

蒲田でも本当はまるやま食堂に行こうと思っていたのだが、ネットで調べると第3土曜日は休み・・

 

結果だらだら蒲田駅西口を歩きながら、最初に見つけたかつ丼がある店がこちらだったという訳。

 

さて店内に入ると左側にタッチパネル式の券売機がある。

ところがこの券売機、タッチパネル式のメニューの選択が非常にわかりずらい。

 

本当はかつ丼単品を頼むはずが、店側のおすすめはセットらしく、最初にセットメニューが表示されるのだが、肝心の単品メニューにたどり着けない。

結局後ろに並んでいる人がいるためやむなくこのセットを選択。

まあ690円という価格でうどんがつくんだから贅沢は言えないね・・と思ったが、好みではない京風といううどんはやはり余計だった。

 

かつ丼は値段通りであまりにカツが小さい。思いっきり甘めにふられた割下も好みではなく、残念な結果となった。

 

ただ一つ救いは、甘めのかつ丼に紅ショウガは合うということが発見できた事。

 

点数:★★(2点)