かつや蒲田西口店@蒲田 | 親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記

親爺のハイボール日記帳です。

かつや蒲田西口店@蒲田

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13134107/

 

特かつ丼 702円  豚汁小 129円

 

言わずと知れたチェーン店。

 

半熟の目玉焼きが載るのが特かつ丼。

個人的にはやや甘すぎるが一般的にはこの加減が万人受けするであろう割下と卵(どちらかと言うと味のついている卵の方が甘い)。

卵と比べれば甘さ控えめな割り下はほどほどにご飯層にもしみ込んでいる。

 

肉厚は7ミリほどあり肉質と共に必要にして十分。

 

ご飯の量も多めで、結構満腹になる。

 

これで豚汁まで飲めて1,000円でおつりがくるとは驚き。

やはり資本の力は凄いと思うし、チェーン店のマーケティング力は侮れない。

最近2,000円前後のかつ丼を食べる事が多かったが、かつ丼単品で702円でこれだけの満足感を与えてくれるなら、これでいいじゃんと思わせる程、これからの食べ歩きに影響を及ぼす一品だった。

 

点数:★★★★★★(6点)