今日はエスプレッソの日らしいけど私も大好きですが、砂糖を入れすぎだから体に悪いのか? | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

エスプレッソ、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もう相当前からコーヒー好きです。
 
家にもネスカフェのコーヒーメーカーがあるくらいですが、
最近は、インスタントコーヒーが手軽でいいですね!
 
エスプレッソコーヒーは、ファミリーレストランで飲み放題
を選んだ時にカプチーノをまず美味しく飲んでから、
物足りない時はエスプレッソに砂糖を2杯入れて甘々
にして飲んでました。
 
ただ、2年前に軽い脳梗塞(ラクナ梗塞)を発症して入院
してからはコーヒーに砂糖やクリームを入れなくなりました。
 
コーヒー自体はポリフェノールやらクロロゲン酸など有益な
成分が入っているので、問題ないのですが、砂糖は体を
冷やし、不定愁訴になりますので、気を付けたいものです。
 
 
興味深い記事:

コーヒーを嗜好品から健康志向品へO CHER(オーカー)の世界