脳の秘めたる力はまだまだこんなものではない | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

アクティブブレインですが、今すごい勢いみたいだね!?

受けた人みんなが笑顔になってる。

             

ただ、この社長さんが、娘さんの私学受験に

役立つことは何かないかと探していたら、

この発案者にお会い出来て、自分も

はじめようと思い、楽しくてついにマスター講師の資格まで

とってしまったのでした。

 

いまではそこの副会長!

そりゃびっくりだわなも!?

ここからはその内容の説明です。
 
記憶術に興味のある方だけ読んでください。
 

 

 

年を取ったから記憶力が弱くなった と感じていたり、最近
物忘れが酷い と感じたり、、、。 
 
それは脳の老化です。 
「歳だからもうおぼえられないよ~!」 と思われるかもしれ
ません。 
 
でもあきらめないでください。
 
  少しのやる気と少しの行動力で、あなた の脳は、まだまだ
鍛えることが出来ます。
 

おしなべて申しますと、脳の長期記憶を 利用することで、

記憶は”無限大に高める ことができるのです。

 

 

” 以前、受験で悩むお子さんが参加された ことがありましたが、

この2日間のセミナー で最初は緊張していたのに終える頃には

 自信に満ち溢れた表情で帰っていかれま した。 

 

それは、『自分に自信がついたから』 受験に悩んでいた、

自分の娘を何とか 私学に合格させたい。 

 

でも受験まであと2ヶ月! 「何とかできないか?」

 

  現『アクティブ・ブレインマスター』講師で、 『ラッキー・ブレインズ㈱』

社長の澤村比呂志 氏が自ら出会ってその素晴らしさに自ら講師 

の資格を取得。 

 

それが『アクティブ・ブレイン』でした。 その記憶法を愛娘さんに

実践したところ、 見事私学に合格されました。 

 

この『ノウハウで悩んでいる方を幸せに してあげたい』という思いで

名古屋で セミナーを定期的に開講しています。

 

今では、社員教育の一環としてこの脳力 を活かしたいという

会社からのオファーも 頂くようになりました。

 

 詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

 

  「アクティブ・ブレインセミナー」紹介

筆者もこの方法を体得できるよう2日間の セミナーに参加させて
いただきましたが、 参加したセミナーでは、小学生のお子さ ん
から中・高校生~中高年の方まで色々 な方が参加されましたが、
 
とてもユニーク な方法で単語や人の名前を覚えることが 出来ました。 
 
人の名前は、セミナーが開始されてすぐ に講師の澤村氏のちょっと
した”コツ” で、ものの数分で10名(1グループごと に分かれる)
覚えることが出来ました。   
 
私の地元名古屋では、駅前のビルの一室 を借りて2日間の
レクチャーを受けられます。 
 
『ラッキー・ブレインズ㈱』 社長の澤村比呂志氏自ら、レクチャー
を行って おります。 
 
澤村氏のユーモアあふれる語り口で楽しく この独特の記憶術を
学びませんか? 興味のある方はこちらをご覧ください。
 
  『ラッキーブレインズ㈱ホームページ』の詳細はコチラ セミナー風景① セミナー風景② 脳力を活かせば、人生の喜びが2倍にも そして何倍にでもなり
ます。 
 
活性化した脳の方が幸せで生き生きとし た生活が送れると
おもいませんか? 
 
それはとても素敵なことだと思います。  
 
 QRコードでスマフォで「アクティブ・ブレイン セミナー」の内容を
知ることが出来ます。