挫折しても、成功する人は「すぐやる」 | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

成功する人は必ず、挫折をしたあと「次はどうしたらいい

のか」ということをすぐ に考えることができる人です。

 

できないできないと言って成功している人のことを見て

「運がある」なんて言って いたら一生成功できないで

しょう。 

 

運も実力のうちです。   

自分が良いものを引き寄せるために魅力的な人である

こと、常にスピード感を持っ て動いていることが大切です。  

 

  起業家の家入一真さんはご自身の著書の中で3ヶ月

あれば何でも形にできる。   

 

逆に3ヶ月かけてもできないことは3年かけてもできない。

と言っています。     

 

成功している人はすぐに取り掛かるから、失敗しても

落ち込みすぎずに 「はい、次!」って切り替えることが

できるんですね。  

  別に失敗しても良いわけなんですよ。

挫折経験があっても良いわけなんです。 

そういったものがあればあるほど、人って輝くもの

だと思います。 

 

 

例えば、起業して失敗してもまたやれば良いだけだし、

 人間関係に失敗してもまた最初から人間関係を構築

していけば良いだけの話 なのです。 

 

成功している人って本当に皆さん挫折経験を持って

いるものなんですよ。 

 

引用:テトラエトラ   

 

実際には、挫折したらその期間を焦らずに早く脱出

できるようにしないといけません。

 

 長引くとどんどん身動きが取れなくなります。 

 

打開策を見出し、とっとと行動に移すことが大切です! 

 

  挫折体験をされるという事は、それだけ実力が備わ

ってきたという証拠でもあります。 

 

なので、アナタが培ってきた経験値にほんの少しの

行動力が伴えば挫折期間から 早く脱出できるでしょう。 

 

ご意見お聞かせ願えれば」幸いです。