家族でくつろぐ幸せ | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

私の暮す地域では、民放のCBCテレビで「花咲かタイムズ」が放送

されています。 

 

義母と愛する奥ちゃま、そしてわたし、たわいもない言葉を交わす

ひと時の幸せを感じています。 

 

気づいたかと思いますが、わたしは、”婿殿~!”でございます。

 

名古屋駅から、伏見界隈も益々面白くなってきました。 

 

特に今、歌舞伎公演で親しまれているご当地の「御園座」

もうすぐリニューアルを終えて 開業。 1Fに「御園小町」

オープンし、益々見どころ満載になりました。 

 

ここの「ハンブルグランチ」900円(税抜)が「八丁味噌をブレンド

したコクのある ソースが絶品だで、たべてみゃ~」 

 

今、名古屋駅前の再開発が急ピッチで進んでいますが、

地下鉄で一駅、歩いても 15分の伏見も御園座界隈には、

新しい店が続々オープンしています。

 

 行列のできる食パンの店とかローストビーフをふんだんに

使った料理の店とか 気が付いたら本当に楽しい界隈に

なりました。 

 

名古屋に来られたら駅周辺から東に向けて歩いていくだけ

でも楽しいです。

 

 広小路通りから納屋橋そして伏見あたり街角マップを片手に

歩かれると楽しいデス。 

 

伏見からは、鶴舞線で一駅の大須観音で有名な

「大須」の「大須商店街」も一日中 楽しめます。 

 

私は、名古屋に生まれて本当に良かったと思います。 

 

駅中心は都市化が進んでいてインテリジェンスを感じますし、

その周辺は、ベッドタウン ですが、喫茶店もたくさんあります。 

<名古屋では、超有名なコメダ珈琲店> 

 

名駅の地下街(ユニモール)にもありますが、常時混んでるの

でお勧めできなくなりました。 

 

コメダ珈琲は、どこにでも?あるので、街中散歩でもきっと

見つかりますよ!(笑) 

 

私は、名古屋が大好きです! 生まれた街でもありますし、

一昔前は、「おおいなる田舎」と揶揄(やゆ)されていたこと

も かえって誇りに感じていました。 

 

<名古屋駅前もずいぶん高いビルが増えました。>

 

良き伴侶にも巡り会えましたし、「人の縁」というのは、

なんというか不思議な縁(えにし)で つながっていると

しか思えないことが何度もあります。 

 

あなたはいかがでしょうか? 

 

出来れば良縁であってほしいものですね。(笑)

 

 名古屋観光情報情報見てみやあ~!