常識は覆る! | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

みなさんが「これ常識!」と思えることって、、、 

後世では、もう常識ではないかもしれません。

 

特に歴史は、特にそうです。 西郷隆盛の絵だとされているものは、

西郷さんの親戚の2人を 合わせたものですし、鎌倉幕府が建立

した年代も1192年では なさそうです。   

 

では、生物ではどうでしょうか? 

人の遺伝子は、2重らせん構造で出来ていると教わりましたよね?

 これは、間違いありません。 

 

数少ない例外を除いては、、、。 エッ? 2重らせんでなければ、

なんだというの? 

 

まれに 3重らせんの遺伝子を持ちその遺伝子をもつ人間が長寿で

優れた 能力があるそうですよ!

 

 これって、進化ってことでしょうか?   

 

こういうことに興味がある人は、以下の記事をご覧ください。  

 
 
私は、昔からこういう話が大好きです。
 
みなさんは、いかがですか?
 
「常識は破られるためにある」のでは?
 
付け加えるなら、金持ちになった人の多くは、常識とは全く
違う事をした人が多い!
 
ってことです。
 
だって金持ちは世の中の3%、大金持ちは0.3%と言われて
いるじゃないですか(笑)
 
言い換えれば、世の中の97%の方とは違う考え方とか行動
をされた人が金持ちになれる資格がある人だということです。
 
世の中の富裕層になりたけれは、常人と違う思考と行動力が
大切です。
 

 真贋をもってパニックにならないように私たちは判断しなくては、、、 「運命は、勇者に微笑む。」のだ。 

 

 <風船蔓(ふうせんかずら)の愛らしいハートの種子>も 1つずつ

がDNAの方舟(はこぶね)です。