人は自分の願望によって行動する!辛さ(つらさ)をパワーに変える | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

あなたの描く幸福のイメージってなんでしょう?

 

 

あなたとあなたの愛する家族が幸せであれば それに勝るものはないかな? 

 

でも幸福のイメージは人それぞれ、 それは 一種の欲望かも知れませんが、 やはり心が打ち震えるような感動を体験し たいと思うのです。 

 

では生活を基に考えるとどうでしょう?

◆心の安らぎのある生活 

◆健康で生き生きとした生活 

◆愛情に包まれた、又は恵まれた生活 

◆経済的に満たされた生活 

◆価値を見出し、自分の描く理想に近い生活 

◆自己を実現した充実感のある生活 でしょうか。 

 

30代40代の女性は、出産から子育て、そして 自分の自分の働いて

いる会社の仕事や家事、 ふらふらに帰ってきてからも、洗濯や掃除

など 時間がいくらあっても足りません。 

 

愛し合って結婚したはずなのに、、、何がどの ように間違ったのか、

それとも本来そういう もの なのか、人生には絶えず不安がつきまと

います よね?

 

 こんなはずじゃなかったのに、、、 

そう思い始めていませんか? 

 

そう、いまこの記事を読んでいるアナタのこと です。   

 

健康の不安、老いの不安、経済的な不安、 人間関係の不安など様々。 

 

そんな生活を続けていくと、やがて心も 身体も疲弊してしまうでしょう。    

今、あなたは何か変わろうとしていますか? 

 

どんな思考でも何か始めようとするパワー に変換できるなら、それでよしとしましょう。 

 

そうして地道にコツコツ頑張っていたら、 幸せの足音が西の方角からやってきた 感じがしました。