インターネットの情報って信じますか? | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

全国各地で詐欺や盗難被害に遭わない ようにタレントさんやモデルさんが1日警察署長を されているニュースをテレビでやってました。

 

 ニュースはべつにして、お金を稼ぐ方法とかで 検索すると、稼げる金額の大小は別としていろ んな”お金を稼ぐ方法”がありますよね!?

 

 わたしも色々やってみたのですが、往々にして 実践した方が「こんなに稼ぐことができた!」 っている動画を見せられて興味を惹き、購買 意欲をだんだんと増す様に誘導し、お金を 支払わせる手法で多額のお金を散財したこと が何度もあります。 

 

10数年前は、インターネットで稼ぐ方法が流行 り、数年前は、スマフォやスマフォアプリ、フェイ スブックなどのSNSで稼ぐ方法が流行り、今は、 まさに「メルカリやネットオークションで稼ぐ方法」が全盛です。 

詐欺を仕掛ける方法は、本当に様々な手法で 情報弱者をだまします。 

本当に本当に本当に 巧みにあなたをだまします。

 

  

最近の多くは、まずLINEに登録してください。 

っていうのが多いです。   

 

そしてそのおおく、噂によればその95%は 詐欺だそうです。 

えっ?95%??????  

 

 は~(疲れた)   本当にいろいろやったけど、多少稼げたのも あった

けど、高額塾で支払った費用の10分の 1どころか20分の1も稼げませんでした。   

 

ハ~(溜息)   世の中おいしいビジネスほど怪しいですし、 最近では、仮想通貨のアービトラージの 全自動システムがとても気になるのですが、 レバレッジ取引じゃないと無理っぽい から、借金を背負うリスクが高いと思うの ですがそこんとこ、どうなの?

 

 実際、そこのところに問題ありますよ~ なんて話は、されませんよね~? 

 

また、システム開発者に稼いだお金を 搾取されないのか? (仮想通貨の取引APIを入力しないといけ ないらしいので、本来自分しか知りえない 情報が漏れてしまう危険が伴いますし、、、)

 

 あ~あ、どれだけ必死に働いている人を騙 すつもりなのでしょうか? 

 

 かといって、このまま一生懸命死ぬほど働い た挙句、体をこわして、

家族に迷惑をかけた まま寝たきりの極貧生活をするのは絶対に 

嫌です。   

 

その気持ちを逆手にとって甘い蜜を吸おう とする輩がどれほど多いのか、身震いします。 

 

最近は、「LINEに登録してください。」 とか「有益な情報をGetするためにはこちら のLINEに登録ください。」 

 

軍資金で10万円あげますとか、信じられない 話で勧誘されたりもします。 

 

そんなビジネス詐欺じゃない?と思うのです が、人って弱いものですよね!? 

 

騙されてもともとで、LINE登録してしまいま すもんね。