素敵なものみ~つけた! | 健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

健康生活応援します!やる気出るもんお節介ブログ

幼少より体が虚弱でしたが、健康アドバイザーの今の奥さんと知り合いだんだん健康になってきました。そんなやる気出るもんがこれは!と思う、今気になっている情報を紹介します。

2月くらいから月に1回のペースで、奥ちゃまとショッピング 

モールに行くようになりました。 

 

少し生活に余裕が出来たのか? 「、、、」 そんなわけない

か!?

 

 ところで、、、 ボクの実家では、ネコが20数匹いるのです

が、あいにくボクは、、、 猫アレルギー

なんです。

 

   ネコちゃん好きなんだけど、家の中では、アレルギー

症状がひどくて 下手をすると2日くらい呼吸が苦しくなります。 

 

なので、ショッピングモールの入口の「ペットショップ」で

キャワイイ猫と

    

 

犬の「チワワ」を見たりして楽しんでいます。 

 

そのあとは、3階の「フードコート」でいつもの「パスタとピザ

とか」を食べ て、腹ごなしにモール内を歩いていると今、

「バーゲンセール中で最大 70%off」だったせいもあり、次から

次へ女性服のお店を渡り歩く奥ちゃま にさすがの?ボクも

歩き疲れて近くのソファで休憩~。

 

 女性のあのパワーには圧倒されますね。 

 

で、ある有名な雑貨ショップで素敵なものい~ぱいみつけちゃい 

ました。 

 

<シャワーヘッドを開けると下記の重炭酸温浴のタブレットを

入れる ことができ重炭酸温浴のシャワーを浴びることが

出来ます。 

 

艶々の美容効果や体臭を消す効果などが期待できますね?>    

<これは、重炭酸温浴のタブレットでお湯に溶かすと重炭酸温浴 

が楽しめます。

血行促進により数々の健康効果が期待されます。> 

 

  <わたしと奥ちゃまの頭文字のカップ ちなみにHは苗字です。>

 

  <電源ボタンを押すと揉み玉がうごいて気持ちいい!

 首・肩はもちろん、「ふくらはぎ」にもいいですね?>   <ハート型のプランツ 多肉植物だから管理もらくちん>  

 

  <珪藻土でできたバスマット 

あっという間に足裏の水気 を吸い取ります。 

我が家にあるのは、こんなしゃれた感じ ではなく、もっと大きい

サイズなのでおふろ場の外の隙間 に立てています。>   

<塩で出来た枕 横幅40㎝くらい? 冷涼感があり、よく眠れ

そう、、、。

 ”安眠させる「頭寒足熱」に合ってますね!”

 小さいのですが、そばがら枕みたく結構重量感がありました。 

ただ、洗濯できないのが難点、、、。

 今使っている大きな枕の真ん中に置いたら沈み込んでちょうど

 いいなと思ったんですが、3,000円弱したので、「洗えないから 

却下!」って奥ちゃまに難くせ言われちゃいました。>   

<3日間消えない眉ティント>   ここでこの店へ離れました。  

 このあと輸入食材のショップに立ち寄り「ミネラル塩」を購入。 

 

<同じショップで見かけた断面がミッキーマウスのパスタ>  

<小さすぎてわからな~い(泣)>   そのあと、パンケーキの店で

「パンケーキ」食べて、気がついたら、 ショッピングモールに5時間

近くいました。

 少々疲れましたが楽しかった! 奥ちゃまは「大満足じゃ~」と

言ってたのでヨカッタ、ヨカッタ。   

 

家に帰りましたが、服の爆買いと食料品で荷物がい~っパイ

です。

 ちなみに我が家は、”免震設計”で太陽光発電で、外壁を強化

し シロアリ駆除対策をしたので、もう家のことで、お金をかける

ことは

 しばらくないな~と 思っていたのが

甘かった。 

 

なんと、天井からバタバタドタドタ走る音がするんです。 

業者に見てもらったら、 ハクビシンが

住んでいる!? 

 

家が傷むし、病気の元となるので、やむなく”出て行って

もらう”ことに しました。 

 

駆除費用と、家のクリーニングを合せて160万円!

  散財! 

 

でもそんなことも気にせず、家の便利化に取り組んでいます。 

コミュファ光からケーブルテレビのスターキャットに替えてより

テレビ が面白くなったし、   と、いう事で我が家は奥チャマが

いないと

 

  と~ても困ります。(笑)