モヤモヤを持ち越したくないので吐かせていただきます② | サラッと告知されちゃいました

サラッと告知されちゃいました

51歳でサラッとガン告知を受けました。
冷静な私と時々パニックの私が共存中。
お医者さんの治療を最優先に取り組んでおります。
明るく、楽しくがモットーです。

さっそく続きにいきますねてへぺろ

 

とりあえず着地点が決まったのですが、

旦那さんは全然納得がいってない様子。

『怒』『不満』のオーラがガンガン出てましたダウン

その後、私造影CTの為病院に向かおうとしたら

旦那さんが一緒に車に乗ってきました。

いつも私1人で病院行ってるし、家には次女もいたし、

 

『何??』

 

って思ったんですが、もしかしたら次女のいない所で

Cちゃんの話でもするつもりなのかもとそのまま発進車

 

終始無言

 

ただの地獄爆  笑

面白くなさそうな顔して黙って座ってるだけ。

私、これから検査なんですけどーガーン

『負』のオーラガンガン出されて、無言で座ってる意味が

わからない。そんなにむかついてるならなんで一緒に来るはてなマーク

その状況に私もかなりピークがきてました。

 

『そんなに不満げな顔して、なんでついてきたんはてなマーク

 

って何度も口から出そうなのを飲み込みました。

でも、我慢しました(ここでは我慢してないけど笑い)。

だってそんな事言って爆弾って事になり、

動いてる車から降りられたら危ないですから(前科ありです)

 

そんなこんなで地獄のまま病院到着。

駐車場着いたら

 

『歩いてくるから戻る時間になったら連絡して』

 

と。

歩く為についてきたのかと思ったら

 

『帰りに買い物するなら荷物持ちしようかと思って

 ついてきたんだけど、帰りに買い物は行くの?』

 

と聞かれ、買い物の荷物持ってくれる為に来たのかと

その時理由がわかりました。ぐるぐる考えた結果、

買い物に行く選択肢しかないと思い、

検査を終えた後買い物行ったんですが・・・。

難しい顔して無言でカート押してついてくるだけ。

 

『年末の晩ご飯、すき焼きにする?蟹も食べたいしな~。

 どうする?』

 

って聞いても

 

3人で決めてください』

 

こういう返事をする時は、

 

『オレなんかの意見は聞かなくてもいいんちゃう?

 娘ら3人でいいようにしたらいいやん』

 

って投げてる時です。

正直、面白くもなんともない。

はっきり言って面倒です。

買い物から帰ってちくわの散歩。

お散歩には次女がついてきました。

開口一番

 

『なんでおとん一緒に行ったん??』

 

爆  笑爆  笑爆  笑

やっぱりそう思うよね~笑い

なので、1連の流れを説明。

次女も旦那さんが『怒』のオーラガンガン出してるのに

私と一緒に出かけたとこが気になっていたようです汗

 

無事にCちゃんとのご飯も終了~。

気が付けば4時間喋ってました笑い

楽しんでもらえて良かったぁキラキラ

 

そして今朝、私、このモヤモヤを持ち越したくなかったので、

Cちゃんにはあまりプレッシャーをかけるような事は避けた

方がいいと思うと言いました。

すると旦那さんは

 

『はい、すいません。

 もういらん事言いません。』

 

絶対思ってないよねー( ̄∇ ̄)

 

自分は間違った事してないし言ってない。

なのになんでそんな事お前い言われなアカンねんむかっ

 

って時の反応でしょ?ソレ。

なのでもう1回言いました。

そしたら

 

『もういらん事言いませんムキー

 

そういう所なんだよガーン

娘達も何回もそういう所見てるから壁が厚くなってる。

 

『年越しまで持ち越したくないから言うけどさ、

 これまででも、もう言いませんって言ってた事あったけど、

 何回も言ってるやん。

 言いたい事あるなら言ってくれた方がラクなんだけど。

 『怒』のオーラガンガン出される方が嫌だわ。

 言いたい事言ってケンカになってもいーやん。

 私ががんだからストレスになっちゃいけないとか?

 私、自分ではそんなつもりなかったんだけど、

 私はがんだから大目にみてくださいお願い

 私はがんだから・・・っていう雰囲気出てるはてなマークはてなマーク

 

って言ったら

 

『出てません』

 

・・・( 。-_-。)

 

言わなきゃ伝わらない。

私は特に鈍いから。

『オレさえ我慢してれば』のスタンス。

そういうのはやめて欲しいのに、『オレはだいぶこらえてる』

っていう雰囲気出されるのはさらにキツい・・・。

一瞬、生きるのって辛いなって思ってしまった。

旦那さん1日の終わりには

 

『今日も仲良くしてくれてありがとう。

 明日も仲良くしてね。』

 

と言って寝に行くんですが、なんかそれも

本当はそう思ってないけど、

そう思わないといけないって言い聞かせてるんじゃないかと

疑心暗鬼になってしまいます。

とりあえず、今年度中に吐き出せたから良かったニコニコ

ちょっとスッキリ。

変な話を長々と書いてしまいすみませんお願い

ほんとすみませんあせる

もうお正月までダラダラしまーす爆  笑

 

 

2021年
7月末  ステージ4告知(右胸3cmのしこり・

      右腋窩リンパ・肝臓転移)
8月13日 左胸にCVポート埋込
8月20日~12月10日 ドセ+ハーパー(6回)

 

2022年
1月7日~4月22日    ドセ+ハーパー(6回)
5月13日       原発復活 ドセ+ハーパー中止
5月20日~7月22日  カドサイラ(4回)
8月12日       原発1.5cmまで大きくなる 
                        左腋窩リンパ転移  

          カドサイラ中止
8月18日~9月30日  原発放射線治療(30回)+TS-1

                             +アナストロゾール  
10月1日~現在   TS-1+アナストロゾール

 

その他:口内の痺れ

    関節痛

    膵臓に良性(?)腫瘍

    胆石