モヤモヤを持ち越したくないので吐かせていただきます① | サラッと告知されちゃいました

サラッと告知されちゃいました

51歳でサラッとガン告知を受けました。
冷静な私と時々パニックの私が共存中。
お医者さんの治療を最優先に取り組んでおります。
明るく、楽しくがモットーです。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます音譜

 

今日は長文になりそうなので、適当に流してくださいませてへぺろ

つい先ほど、旦那さんと爆弾

まぁ、旦那さん自身は小バエがうるさいなぁ~

ぐらいの感じでしょうかね。

いつもならお散歩行く時、『一緒に行くはてなマーク』って

聞いてくれるのに、サッと1人で出かけて行きました汗

 

事の発端は水曜日の空手ラストの日の帰り。

最終日なので練習を早めに切り上げて、

打ち上げみたいな感じで皆さんで飲んでたんです(私はお茶)。

その日は『おさるさんが復活してるなら行きます』って

言って復活したCちゃんも来てました。

Cちゃんは30代。

(年下ですが入門はCちゃんの方が先輩)

自己肯定感がかなり低く、発達障害を告白していて、

コミュニケーションの取り方が難しいらしく、

知らない人は苦手。責任感強めで真面目。不安障害もあります。

 

打ち上げが終わって一緒に帰ってたんですが、旦那さんが

 

『どうしてもCさんには絶対3段に昇段して欲しいお願い

 是非来年の目標にしてほしいです。』

 

って言い出した。

そんでもって

 

『年末年始、おさる家とご飯でも行きましょう』

 

と。

酔っ払ってるからってのもあるんですが、何回も何回も言うので

(7、8回は言ってた)『しつこいむかっって言ったぐらい。

 

ただね、あんまり良くないなって思ったんです。

サラッと言う分にはOKですが、あまり念押ししたり、

過度にプレッシャーをかけるのは・・・。

真面目すぎるぐらいの子なので、重荷になって練習に

来られなくなっちゃうかもしれないし。

ご飯についても年末年始なんて、どんな予定になるか

わからないのに言い切りの約束の仕方は私もしんどい。

でも言ってしまったからには実行あるのみ。

ずーーっと1人暮らししてるCちゃんは『おさる家とご飯キラキラ

って楽しみにしてくれたと思うから、ガッカリさせるような事は

できないなと思いました。

 

家に帰ってからその事言ったら

 

『いらん事言ってすいません(むかっ)。

 家族が揃わないので(コレは本当)

 今回はごめんなさいってLINEしとくわ(むかっ)。』

 

と。

もう面倒だったので返事しませんでした。

そしたら、どうやら本当に送ってたみたいあせる

なんで0か100なんでしょうね魂

ちゃんと話ができればその先の話もあったんです。

 

Cちゃんは『それなら仕方ないな』って思ってくれた

でしょうが、人一倍気にしやすい子。

『もしかしたら私厚かましかったかな。』とか

『何か変な事言ったかな。』とか思いかねない・・・。

そうなったら、おさる家との関わりも怖くなっちゃうかも

しれない。考え過ぎかもしれないけど、Cちゃんはそれぐらい

気にしやすい繊細な子なんです。

1度期待させといて落とすってのは酷な気がしました。

これを旦那さんが聞いたら

 

『お前が無理って言ったんやんけむかっ

 

っていうと思います。

そうです。言いましたよニコニコ

なんの相談もなく、勝手に言っちゃったんだから。

だからビックリマークこそ、そこからの話が大事なのに断りのLINEとか

 

最悪です

 

長女は土日は基本仕事だし、揃う日はかなりレア。

それまで待たせるなんて無理だと思いました。

なので、昨日営業してる居酒屋さんを旦那さんに確認してきて

もらい、予約を入れてCちゃんに

 

『旦那さんから家族がなかなか揃わないからってLINEが

 あったと思うんだけど、長女は土日も仕事だし、年末も

 出かけて予定が合わないから、もし今日大丈夫だったら

 ご飯行きませんか?急に誘っちゃったから都合が悪かったら

 大丈夫です。気にしないでね。』

 

とLINEしました。

そしたら

 

『ありがとうございますビックリマーク

 是非お伺いしても良いですか?』

 

との返事と共に『やったー!』のスタンプ。

やっぱり楽しみにしてくれてたやん・・・。

とりあえず、私もCちゃんも納得する形にはなりましたが、

納得できてないのは旦那さん。

ここからが重かった・・・。

 

すぐ続く(笑)。