桑名散策 桑名は面白いよ! | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

今日は桑名に行ってきた。

安楽庵てん助さんこと川合延雄さんの
はがき絵作品展に行ってきました。
素敵なハガキ絵です。風景画 人物画  
自然に咲く花々と、、どれも素敵です。
僕が気に入ったのは
桂しん乃さん(女流落語家  四日市出身)
これは売れてますが、、
これっ  良いですよね!?
2月16日 最終日16時までです。
ぜひぜひ  桑名市の寺町ギャラリーに
今日はラーメンも食べに行きました。
桑名でラーメンと言えば
ここです。
らぁめん登里勝
背脂ラーメンです。
めちゃめちゃ美味かった。
悔しいけど、、めちゃ美味い
雨がポツポツと
降ってきた。井上陽水じゃないけど傘がない。
さだまさしじゃないけど 雨やどり…
 
雨宿りする店
MUGi cafe
玄関の軒先  
雨は止まない 
 
面白そうな店なので
入ってみた。
古民家カフェ!?
めちゃ ええ感じでした。
ここ 凄いよ。
むぎコーヒー
ココアプリンを頼みました。
 
可愛いらしい店員さんがどうぞ💕と
持ってきたら  苺が入っていて
❤️になってる!
そうかぁ  そうかぁ  今日はバレンタインデーだ!
それにしても このカフェ
居心地がいい。
トイレじゃなくて、、
お手洗いです。
さて 帰ろうとしてお金をお支払いして
 
加藤みきおチラシを置かせて頂こうと
チラシを見せたら
 
えびしょっぱい   大好きなんですと!
お店の方が
実家(関東)に帰省する時に
いつも名駅で買ってます。
特に母が好きなんです!って言ってくれた
 
僕はめちゃ嬉しくなり
YouTubeでえびしょっぱいダンスの動画を見せました(笑)
 
店のオーナーもわざわざ呼び出して
店の中も色々と見せてくれた
部屋もレンタルしてくれるらしい
この部屋 1時間500円です。
1日は2500円!安いですよねー
映画のロケに良いですよね
民泊もやってるらしい。
 
ワークショップも映画を観て語る会も
なんかなんか面白い事をやってる店だ
落語会もやってるぞ。彦いちさんも来てるやん
これは偶然か?
必然か?
ご縁ですね。
早速 オーナーともFacebook友達に
なりました(笑)
 
久しぶりに寺町通り商店街にも行きました。
20年前はここで大道芸もしてました。
日永屋の佐藤さんに会い
 
いちご大福の美味い
保々屋です。
20年ぶり??
久しぶりに相馬さんに会いました!
寺町通り商店街は、映画チョコリェタ
大島真寿美原作 風間志織監督です。
大島真寿美さんは昨年 直木賞を獲りましたね。
主演は菅田将暉 森川葵
店には菅田くんの写真とサインが
貼って有ります。
商店街の方々 保々屋の相馬さんも
出演されてます。
今 TUTAYAにもあるので チョコリェタ
観てください。
この映画
僕も関わってます。キャスティングと現場スタッフもしてます。
映画を観た方はわかると思いますが
菅田将暉くんと葵ちゃんが載った
クジラのバスは
後ろで私が押してるのです。
深夜に撮影 朝までかかりました(笑)
 
下記はチョコリェタの打ち上げです。
監督も大島さんも居ます。
俳優の渋川清彦さんや森川葵ちゃんも居ます
菅田将暉くんは居なかったけど
楽しかったな 
なんて 菅田将暉くんのサインを
見て チョコリェタを思い出しました。
久しぶりに食べる
保々屋のいちご大福は
美味しい!
 
桑名散策は楽しかった!!
思い出もお腹も一杯です。