松阪の某子供会さんでパフォーマンスその後、まっさぁか散策。 | 大道芸人 加藤みきおのブログです

大道芸人 加藤みきおのブログです

芸歴35年の大道芸人 加藤みきおです。
土日は全国各地お祭りで大道芸、平日は土日祝の半額で保育園幼稚園で大道芸ショーやってます。ご依頼&問い合わせは katomiki@mecha.ne.jp
 携帯(090)38305737
 お気軽に。blogは大道芸以外も書いてます

今日は、松阪の某子供会さんでした。

一年くらい前から予約が入ってる場所でした。

有難いですよね。僕も楽しみでした。

一年前から、なので子供たちも イオン明和で見たとか

 松阪のイベントで観たとか言っていた。 松阪方面に行く時に

 役員の お母様にイベント情報を送っていたのだ。

 

だから、今日はあれも持っていこう

 これも持っていこうと 沢山 道具を詰め込んだ(笑)

 

 いつも 子供を舞台にあげて こどもマジックです

  この時期は 6年生を送る会なので

  6年生に前に出てもらおうと思ったが・・・

 この低学年の子が とてもテンションが高く

  面白そうだったんで・・急遽 この子にした(笑)

    一年生だけど・・・とっても元気です

 

  小・中学生の頃の思い出は・・

   この歳になっても いつまでも 心に残ってるので

   特に 子供会行事は思い出深いものです

  僕らの時代はこんなショーもなかった ゲームくらいでしたが

    今でも 心の中に思い出は生きてます

 きっと 子供たちは、今日の事を

  大人になっても 思い出すでしょうね。

 実際にこの前 伊勢で 子供を連れたお母さんに

 昔 こども劇場でピエロを見たって言っていた

   聞いてみると そう!私でした(笑) もう23年前の話です

  本当 私も今年で芸歴30周年です。 長い事やっております。

  僕たちを呼んでくれてる 子供会の方って

  本当 子供たちの事をよく考えてますね

  ビンゴゲームやお菓子を食べる子供会に

  子供たちにもっと喜んでもらおうと

  パフォーマンスショーを入れる

  決して 安いお金じゃないのに・・

  子供たちの思い出作りにって そう思って 僕らを呼んでくれる

  本当 嬉しいですよね

 

  今回 役員のお母様も

  私のブログも拝見してくれていて

  芸歴30周年おめでとうございます。と言ってくれた

  映画ぬがびんさんも知っていたのです

  嬉しいですね。

 

  ショーを終わってから まっさぁかは美味いものがありますね

  一升瓶とか・・野崎とか

  そんな話をしていたので

  お昼はお肉が食べたくなったので(笑)

 

  松阪まるよしに行ってきました。

   ビーフステーキ(ビフテキ)専門ですが

  リーズナブルな料金もあります

   かつ丼(700円)牛丼(1080円)

  私は 肉鍋です 980円! 980円ですよ!!

   3人で 3千円に御釣りが来ました。

 

  もちろん 松阪も買いましたよ

   松阪ビーフチップス(お菓子)

   松阪しぐれ煮です。

  それから みえこどもの城に行き

  『加藤みきお&ひろみち』の写真展のチラシポスターと

  ポストカードと みきおチラシを

   置いてきました。

  みえこどもの城は、10年前

  2009年11月22日にショーをしてます

  そして 息子ひろみちは 4歳の時

  2010年5月5日に一日館長(みえこどもの城)で呼ばれて行ってる

    思い出の場所です。

 

  正面は 松阪球場です

   実は私 高校球児でして(笑)

   高校3年の夏 ここに来たなぁ 一回敗退でした

  それから、津の野田米菓さんへ

  野田あられを買いに・・・

  美味しいのです! 野田あられ!

  ついでに?加藤みきお&ひろみちの写真展のポストカードも置きがてら・・・

  

   広島のおばさんが 美味しいデコポンを送ってくれたので

   お返しに 野田あられセットと

   もちろん 家でも食べたいので 3点セットです

   今回は ごぼう味と手羽先味とチーズ&ペッパー味です

 

  そして ミニストップに寄って

    焼酎セレクション(チョコ)が半額で売っていたので

    買いました。

   

  それにしても

    今日は 松阪の子供会さん

    役員さんたちが、めっちゃ ええ人達だったので

    僕らも 気持ちよかったですね。

    なんでも ”気持ち”です。

 

    家に帰ったらぁ!!玄関を開けたら

    あああっ!! 今日 子供会に持っていくつもりの

   ヴィラジュニシムラの えびしょっぱいが!

     あああああっ!今日 子供会で渡すつもりがっ!!

     あああああっ!! 忘れてるっ!!

      えびしょっぱいが・・・

    これが ホンマの えびしっぱい

      あちゃちゃ~~