祐天寺駅・伊蔵八中華そば、業界を動かした男が作るラーメンと唐揚げ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

東急東横線の祐天寺駅といえば、贔屓にしている最高なジェラテリア「アクオリーナ」の最寄り駅というイメージがあるのだが、そのアクオリーナへ向かう改札を抜けたところに、ラーメン店ができている。祐天寺駅もリニュアルして変わったもんなぁ。

そこに入っているのが、伊蔵八 中華そば。こういうところに入る店ってどうだろうねえとか思ったのだけど、その雰囲気に違和感を覚え、入店。ちょっとこれは違うぞと直感。

 

メニューは、このとおり。チャーハンも唐揚げも食べたいけど、まずは基本の中華そば。

 

シンプルにシンプルに、だけど麺もスープも単体でかなりレベルの高いところで美味い。ぱつっとした歯ごたえの麺に、オーソドックスかつきっちりまとまった味のスープ。あぁこれはいい。

 

やっぱり唐揚げも食べたいので、丼。うん、この唐揚げのいい具合の濃い味わいがいい。これとビールで、締めにチャーハンっていうのもいいなこれ。最高だ。

 

あとあと調べてみたら、つけめんTETSU創業者が、第二の創業として出した店との事で。

あぁ、またえらい店が祐天寺にできたもんだと思いました。

 

 

 

伊蔵八 中華そばラーメン / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog