学芸大学・えさけ(Et Ca Qu’est )、使い勝手のいい街のカウンタービストロ | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

ふと思い立って、さっと訪問できて、しかもうまい店っていうのは本当に貴重。そんな店がまた学芸大学に生まれた。えさけ。駒沢大学で10年以上うまいもんを提供しているビストロコンフルの2号店。そりゃ期待しないほうが無理な話だ。

予約で埋まる事も多く、それでも食べたいって時は、スタンディングで。

キャロットラペの根セロリでもつまみつつ(実はお好みの一皿。)

 

タルタルステーキにフライドポテトっていう組み合わせが、なんともフレンチ。

 

豚にレンズ豆という組み合わせもなんとも素敵だ。

スタンディングでもまぁ楽しめるのだけど、やっぱりカウンターに座りたいもんだ。

 

去年の俺の誕生日に、一人飯をした時は、カウンターにご鎮座。まぁ誕生日当日に一人なんて、よくある事なので。

 

ワインからはじめて、

 

前菜を適当に盛ってもらう。好きなもんがたくさん。ちょっとづつ頬張っていても、気づいたら食べきってる。

 

モンドールがあるよってことで出してもらう。店内に充満するモンドールの強烈な香り。これがええねん。一人なので、ハーフサイズにしてもらった。

 

ワインは、おまかせして出してもらってます。

 

ハーフサイズで出してもらった赤ワイン煮込みの牛。ちゃんとフレンチ。うまい。

 

締めは、バターライスの上に目玉焼きをのせたところに、トリュフをがしがしすりおろしたやつを。至福。

 

 

少人数でわいわい、一人でしっぽり。

ワイン好きフレンチ好きうまいもん好きは、やっぱりここにいかねばっていう感じだと思う。

それにしても、学芸大学あたり、いい店多いよなぁ。

 

 

 

えさけ ビストロ / 学芸大学駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog