豊洲市場・やじ満、ジャンボ焼売と塩ニラ焼きそば | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

築地から豊洲に移転したやじ満。秋冬だとみんな大好き牡蠣ラーメンがよくでるお店なんだけど、だいたい俺はこんな感じで。

 

このジャンボ焼売を必ず注文する。肉むっちり感がいいんだよねぇ。

俺は、添えられたキャベツにだけソースを垂らして、あとは練りカラシと合わせて一緒に食べたり食べなかったりする。このむっちりは正義だと思う。

 

 

 

そして、この塩ニラ焼きそばもなかなかいい。何がいいって、この細麺。しっかり焼いてもだれてないコシのある麺は、俺の故郷の美味い焼きそば専用麺と同じような旨さがある。そしてこのシンプル加減と散らしてあるノリだよね。これがまたいい風味なんだ。朝からもりもりいけます。

 

焼きそばと餃子、いい組み合わせとは思わんかね。

 

 

やじ満中華料理 / 市場前駅有明テニスの森駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングTop Food Blog