名駅新幹線改札内で買えるようになった千寿の天むす | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

久しく、天むすの元祖と言われる津の千寿の天むすを食べてなかった。割と昔っから好きだったんだけどね。最近は新幹線改札を抜けた売店でも置いてる時があってさ、あぁ、販売エリア広くなったんだなぁ〜って思ったわけ。

んで、退院後の、超薄味飯でもOKになった俺が手を伸ばした好きな元祖天むす。

そうそう、こういう小さい感じで、ひょいぱくできる感じ。これが好きなんだよね。

んでもねぇ、なんだろう。

キャラブキはもともと味が濃いからそんなアレだけど、肝心の天むすの味がどうも、変わったように感じたんだよね。そもそもが繊細なバランスの料理ってのもあるかもだけどさ、なんか昔より美味しさがなぁって感じてしまったわけだ。

 

 

さっぱりっちゃあさっぱりなんだけど、この、重厚感というか、美味さ感がなんか抜けちゃってるというかなんというか。たまたまなのかなぁ。それとも、なんかしら僕自身バイアスでもかかってたのか?

 

そういやぁ、あぁコレコレ、このうまさなんだよ!っていう天むすを随分食べていないような気がします。好きなんだけどんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

============================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog