五反田・支那そばはせべ、ネギラーメン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

 

五反田の歓楽街も昼間っぱらは、わりと静か。サラリーマンが多いのは昼も夜も変わらないのだけどね。そんな中に佇む支那そばはせべ。麺の小竹屋から麺を取り寄せているとのことで、出されるのは佐野ラーメンなんだろう。

ふつうの支那そばでもよかったんだけど、なんとなくな気分でネギラーメンをチョイス。

丁寧にとられた鶏ベースのスープと、うっすら鰹節系の風合いのある、落ち着き感あるスープに佐野のちぢれ麺。あぁ、こりゃたしかに美味い。やさしい味って感じだけど、食後感ある。昼でもいいけど夜の締めラーメンでもいいわな、こりゃ。

 

 

支那そばはせべラーメン / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

=================================================== にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル食べログ グルメブログランキングブログランキングならblogram Top Food Blog