野郎飯流・鶏もも肉とキノコのペペロン | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

そのまま、もうスパゲッティでも突っ込んでもいいんじゃない?

とか、そんなことすら思えてしまうけど、あくまでも一品料理です。

ある意味、鉄板の組み合わせではなかろうか?

 

 

■材料

・鶏もも肉(食べたいだけ)
・好きなきのこ(食べたいだけ)
・にんにく(適量)

・鷹の爪(適量)
・オリーブオイル(適量)
・塩(適量)
・黒胡椒(適量)

 

 

■作り方

1.軽く塩を振った鶏もも肉を皮面だけフライパンで焼いて、一旦取り出す。

 

 

2.オリーブオイルと潰したニンニクと鷹の爪を追加して、加熱。焦がさないように。

 

 

3.ニンニクと鷹の爪を取り出して、すきなキノコをすきな量投入して炒め、途中で外に出しておいたものを全部入れて炒め、塩で味調整。黒胡椒もちょいと振っておいて、皿に盛り付けて完成。

 

 

ハーブを効かせても美味いかな。

 

 

 

 

===================================================