銀座一丁目・博多ほたるで食べるうまい博多の料理たち | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

お世話になってる方に、「じんちゃん、ここうまいから!」と、
連れてきてくれたお店。あら、なんだかシャレオツな。そしてスタッフめっちゃ元気やないですか。

なかなか興味のあり!な、うまそうなもんがたくさんありますね。

お通しに、なんだかもっちりとした豆腐みたいなの(たぶん胡麻豆腐かねぇ)と、鬼おろし。これがなかなかどうしてうまい。もう酒が欲しい。

博多といったら、まずこれやろね。ごまさば。
これぞ九州博多の味やね。ちゃんと現地の味です、うまい!癖になります。

この店に行ったなら、絶対食べなきゃいかんもんは、これ、つくね。
つくね=突いて練るっていうくらいでして、ひたすら突いて練りに練ったつくね。
食感ふわっふわで、しかも肉の味もちゃんとしていて、これはすごい。

こんなんも、食べながら、また呑みます。

酢モツは、まぁ普通。

圧巻な、めんたい卵焼き。めんたいが半熟状態なうちに食べなきゃ!これもまた、間違いのないうまさ。


九州博多のもんが東京で食べたくなったら、おさえておいてもいいお店。
デートでも場合によってはつかえるかな。人によるか。




博多ほたる 銀座店もつ鍋 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3