東京湯島・花月のかりんとうを買いに本店まで行ってきた。 | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

お使いモンで、東京のかりんとうはよく使います。
そして、これはその中でもメジャーっちゃあメジャー。
花月のかりんとう。
外はカリッ、中はサクッとした独特の食感と、基本を外さない味わいの蜜。
往時の華やかな湯島に合う、なんともいなせな代物でして。


では、おつかいものをしようということでね、
せっかくだからと、本店に行ってみたわけです。

小さな小さなお店です。
昭和22年創業以来ずっと同じ場所に、同じ佇まいで。
こういうの、なんか素敵だなぁと思うわけです。