マルちゃん by 東洋水産×レシピブログpresents 酒に合う焼そばを作れ! | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

今年最後のモニターになるんでしょうかね。
今回はマルちゃんby東洋水産さんから
焼きそばが送られてきました。

DSC_2886.JPG

えっと・・・
麺はおんなじだと思うんだ、麺は。
3袋×6種類で18食分。
ソースがそれぞれ違うということで。うぅむ。


で、今回のお題なんだが、
マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテストって事なんだ。
様子を見て、他ユーザーがどんなんを出して来るかみてみました。

ふぅむ、なかなか差別化は難しそうだね、焼そばってのは。


とりあえず、基本のマルちゃんの焼そばを1食デフォルトのものを
焼いて食べてみる事に。


麺はね、細麺なので案外火の通りが早いんだ。
これは何を意味するかと言うと、「焼く」という事が難しいという事。
焦げ易いって事ね。だから焼く際に水分がちょいと欲しい。
付いているソースは、お手軽でいいんだけど、ちょいと味は一辺倒。


これらを踏まえて、酒に合う焼そば、作りますかね、いくつか。


焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ