松本駅・榑木野 駅舎店 ・限定の、山賊焼のセット | 20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

20年3月までの野郎飯・前サイト(記事置き場)

2020年4月1日より野郎飯は、こちらのサイトで新たに運営を行ってまいります。https://yaromeshi.com/

折角、松本に来たから蕎麦でも食べようと思ってね。
でも、あんま時間もなくてね、
松本駅にある、榑木野 駅舎店に行きました。


石臼挽きのそば粉で作った蕎麦か~、どんなかんじでしょ?
何故か、クリスマス限定メニューという事で、
山賊焼とのセットがあったので、これを注文してみました。
(山賊揚げって表示だったかな?信州の山賊焼は、揚げるんだよなぁ。)


で、蕎麦。
案外、よい香りとコシもあって、旨いです。
駅に入ってる蕎麦だからなぁ~なんて考えは、ちっとは払拭されました。
でもね、つけ汁がちいと少ないなぁ。そば湯まで愉しめなかったよ。
(塩で味付けて飲んだけどね)

価格はね・・・ちいと高いかなぁ~という感じ。
観光客価格なのかね?そこらへんはどうも解らん。



榑木野 駅舎店そば(蕎麦) / 松本駅西松本駅北松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0