7/6 ラクーンコンポで散歩 | 今日もがんばる

今日もがんばる

モンキー(Z50M,Z50ZK1)、クロスカブ、発電機(E40Ⅲ、E80、E100)、T10 cubyエンジン、汎用エンジン、無線、など脱力系な話題です。(^^ゞ

7月6日のことです。


この日は急遽、電動アシスト自転車の

ラクーンコンポに乗って海まで行くことにしました。


充電は、まぁまぁ、かなぁ。

前回乗った後に充電したので

満充電ではないかもしれませんが

極力電源を入れなければ楽しめるかなぁ

って状態です。




いつもの様に佐助のカフェにきました。






いつもと違うのは↑


これ


新しく手に入れたハンディファンです。


なんだかドローンに使われる強力モータ、

そしてファンの真ん中部分が

ペルチェ素子を使ったもので

冷えることでネッククーラーの機能も持っています。


冷たくなる部分ですが、

直接肌に押し当てることで涼しさを

感じるぐらいのレベルでして、

冷たい風となってファンから出るものではありません。

(冷却機能が強ければエアコンみたいに

冷風が出るんでしょうけどね、ペルチェ素子ではね〜 )


で、肝心のファンですが

さすがドローンのモーターです

確かに強い風が出ます。


でも、風に広がりがなく1点集中の様な風で

ブロアーみたいです。

実際に机の埃を飛ばすのにも使ってます。


音はドローンそのものでうるさいです。


風量を無断変速っぽく変えられるので

ジェット機のエンジン音が好きな人には

痺れるおもちゃです。

^ ^









普段はアイスコーヒーは飲まないのですが

自転車できていますからね〜

暑くてヒィヒィでアイスも注文しちゃいました。









海の方に向かいます。


江の電にはお客さんが満員状態でした。







踏み切りを渡る一瞬で撮影してみました。

離れていく江の電、






着きました。


由比ヶ浜です。


いや〜すっかり夏ですね〜。


海の家がびっしり建っていて

砂浜がみえません。

><





ギリギリだけど、少しだけ砂浜が見えました。

(* ̄m ̄)






由比ヶ浜の砂浜に降りていく階段です。

なめりがわの交差点です。


波打ち際にでも行ってみようかと

思ったのですが〜

砂浜の人、水着の割合が多いので

自転車できているオジサンの格好では

浮いちゃいそうなんですよね〜。


また今度にします。






こぺぺさんに来てみました。


電話したら今日は営業しているよ〜

ってことでしたので

そうなんです、こぺぺさんは不定期営業なので

電話してからじゃないと営業しているか

分からないんですよ〜

(* ̄m ̄)






店内にはお客さんがいなくて

yarmotoは一番乗りでした。






外を見ながら。。。。。。。。


お水をがぶ飲み状態でした(笑)


夏の自転車は暑いですね。






もうそろそろ夏休みのお店、

休みは1ヶ月間です。





焼きカレーを食べてから

出発です。


またきますね〜







虚空蔵堂を見上げて。。。。。。。


通過です(* ̄m ̄)

ここ、いつも旗が多くて気になっているけど
一度も行ったことがないんですよね〜








テラスせきがあるカフェが好きなので

初めてきてみました。






え?


本当にここでいいの?

って雰囲気の場所でした。






入り口もわかりづらくて

ても前の扉を開けたくなりますが

この扉は自宅の入り口だそうで

開けなくて良かった (笑)


常時鍵がかかっているそうなので

間違えても開かないそうで大丈夫です。




木陰の涼しいテラスでした。


店内にも席がありますが

外の方がお気に入り。


できれば隣にZ50Mが置けると良いのですが

ここはダメですね。






目の前は山。


直射日光を遮ってくれるので

涼しいそうです。


自転車散歩はこれで終了〜


困ったことにApple Watchの

電池性能がダメになってきているので

この日の自転車フィットネス(走行ログ、心拍数、昇降高度、距離、カロリーなどの記録)が

途中で電池切れで記録中断になっちゃいました。


電池交換、高いんですよね〜

困ったな