ベトベト、再びか? | 今日もがんばる

今日もがんばる

モンキー(Z50M,Z50ZK1)、クロスカブ、発電機(E40Ⅲ、E80、E100)、T10 cubyエンジン、汎用エンジン、無線、など脱力系な話題です。(^^ゞ

かなり前に書いた記事、

「密室のじけんですよ。」

2020/10/09なので、ほぼほぼ3年前の内容ですね。




この時はZ50ZK1用に保管してあった

ライトの部品の防水用のシールが

経年劣化で溶け出していて

ベトベトのスライムに覆われていたものです。



で、


こちらの記事のライトは使わずに部品として

保管していたものでした。



そして本日、、、、、、



何気に部屋においてあるZ50ZK1を見ていると。


あれ?


部屋のZ50ZK1の、現在装着されている

ライトのレンズなんですが、

以前見たベトベトと同じ色のスライムが見えます。


@@;







見づらいですが、ライト下部にあの時と同じ色、

同じ感じのベタベタ感の半ネリ状、スライムが見えますよね。






正面だとこんな感じ。



やばいね。









一応、新品未使用のライトASSYは

持っているのですが、レンズのカットが

当時のものと若干違うので

好きじゃなくて。。。。。。


使わずに持っている状態なんですよね〜。


経年劣化、部屋の中は暖かいから

シーラーが溶け出したのかな?


一応、保管しているライト(レンズのカットが今一)を

交換するかなぁ。


まだ部屋の中での保管が続くと思うので

しばらくはこのまま。

実際に乗るときに交換するか

様子見が現実かなぁ。


古いバイクやクルマのあるあるでしょうか?

><