久里浜に来てみた、ら、遠かった(笑) | 今日もがんばる

今日もがんばる

モンキー(Z50M,Z50ZK1)、クロスカブ、発電機(E40Ⅲ、E80、E100)、T10 cubyエンジン、汎用エンジン、無線、など脱力系な話題です。(^^ゞ

11/25

この日はZ50Mで横須賀方面に来ていました。



まずは

本日の第一目的地、観音崎の灯台に到着です。





通行止めの柵ができちゃってますね〜。


Z50Mなら小さいので通れますが

押して行けば良いのかな?








反対側を見ると、以前レストランとか

お土産を売っていた建物が立ち入り禁止状態。


@@;


ここの自販機でお茶を買って

一息つく予定だったのに〜。


周りには自販機もないし

カフェもみあたりません。


まいったなぁ。


なんて感じでいると

ロータリーに止めているZ50Mの真横に

人が飛び跳ねる様な感じで。。。。。


バッ、っと現れてびっくり!



なんと、コモさんでした!!!


いや〜、びっくり。



コモさんはカブ90で来たんですって。

一緒の方はサイドカーに乗る方でした。


コモさんと偶然街中での遭遇は何回もあったのですが

観音崎で遭遇は予測してなかったなぁ。




ここでコモさんから久里浜フェリーの近くに

コロッケ屋さんがあってとても安くて

ソースも買って店前で食べると美味い

って聞きましたよ。



早速いってみますね。





観音崎から移動して浦賀にきました。


この場所は陸軍桟橋。


陸軍と桟橋の名前から太平洋戦争の時、

ここから陸軍用の物資を積み込んでいく

出発地点なのかなぁ?


って思ってたら、

戦争後の引揚者を乗せた船が到着した

桟橋なんですって。


そうなんだぁ。







ここに歩いて中に入りZ50Mを止めます。







で、途中で寄ってきた中井パン。

そこで有名なポテチパンです。


ポテチの量が減ったのかな?

普通のパンに感じました。


ここでの休憩はZ50Mのシートって

鉄板に気持ち程度の薄いスポンジが

張られているだけなので、

ほぼ鉄板に座っている様なものなんです。


なので、ケツイタになるので小休止していたのと

出発時はあまり寒くなかったので

素手で乗っていたんですが、寒くて手がかじかんできてしまったので

グローブを付けようと思ってたんです。


一応、グリップスワニーのグローブも持ってきていました。



っとここで特徴のあるエンジン音、

ブロロロロ、

コモさん達が陸軍桟橋の後ろの道を走って行きました。

手を振ってご挨拶〜


たしかライダーズカフェに行くって言ってたなぁ。







再出発して10分ぐらいかな。

久里浜フェリーを通り過ぎましたが

コロッケ屋さんは見当たらず。。。。

トンネル超えたら海に出ました。。。。


けど、ここはコモさん達が行く予定の

ライダーズカフェ近く。


聞いていた場所はここまで来ない

ハズなので〜

通り過ぎたっぽい。


フェリー乗り場に一旦戻ります。






雲の間から降りる太陽の陽、きれい。









フェリー乗り場は右、

曲がってすぐに上り坂でトンネルがあります。


しかも道幅は狭く中央分離帯には

キャッツアイ、後ろから来るクルマは

遅いZ50Mがシケインになるけど抜かせない。。。。



って状況になるなぁっと予測して

道に出るタイミングを計っています。


えらいぞ (* ̄m ̄)






久里浜のフェリー乗り場に戻ってきました。








千葉の浜金谷に行くフェリーが出発して行きました。


これが到着したばかりなら、

フェリーに乗って千葉に行っちゃうのも良いかな?

なんて一瞬思っちゃいました。


時間は15時過ぎ。

出遅れの時間ですね〜。

千葉に行くのはまた今度、

突発で行くにも遅すぎだな?








入れ替わりに高速船が入ってきましたが

撮った時には、既に通り過ぎて桟橋に被ってた

さすが高速船.....って違うか。


高速船は大島まで行っているそうです。

60分で大島ねぇ。

いいね、バイクは乗せられないっぽいなぁ。






さてさて、コロッケ屋さんの場所検索っと。


どうやら隣の道を入っていく様です。








迷いながらも、やっと到着。









揚げたてのコロッケ、メンチの多くが

1個100円以内。


安い!

袋入りソースも売っているから

その場で食べられるしね。









そんな安いはずのコロッケ屋さんですが

冷蔵になっているものや、揚げたても含めて

お土産用にたったら1800円だった @@;

びっくり。


また来ますね。


帰りはZ50Mにひたすら乗り続け

途中休憩も取らずに帰りました。


Z50Mのヘッドライト暗いし

エンジンの回転を上げすぎると

電球が飛んじゃう心配もあるので

独りのんびり速度で帰りましたとさ。



この日の感想。。。。。。

とても寒かった(汗)



そしてコロッケは適量を買うこと。

2つ食べたら胸焼け気味〜(汗)


今度はメンチを一つ、店前で食べて帰ってくる

散歩もいいかもね。(* ̄m ̄)