探し物の途中 | 今日もがんばる

今日もがんばる

モンキー(Z50M,Z50ZK1)、クロスカブ、発電機(E40Ⅲ、E80、E100)、T10 cubyエンジン、汎用エンジン、無線、など脱力系な話題です。(^^ゞ

Z50Mの部品が手に入ったので

以前同じものを手に入れたときにしまった(隠した)場所に

一緒にしておこうと思って。。。。。。。。。。。

 

探しています。

 

 

昔から集めてきた部品たち。

 

その一つ一つが思い入れもあってか

部品保管箱を開けては思いにふけってます。

ん~、部品があるのは安心だなぁ~。

( *´艸`)

 

 

そんななかZ50Aのサイドカバーエンブレムをご紹介。

(Z50ZやZ50Z-K1はサイドカバーエンブレムが

本来は無いんですよね)

 

 

画像上の方、当時もののホンダ純正部品のエンブレムです。

 

画像下のは(690で終わる部品番号)はタンクエンブレム新品です。

 

 

 

 

 

 

↑画像の上側はガレージセールで買ったリプロ品です。

画像の下側がホンダ純正部品のサイドカバーエンブレム新品です。


 

 

 

 

 

 

 

 

近くに置いて比較しやすいようにしました。

 

上がガレセ購入のリプロ品。

下がホンダ純正1988年購入。

 

ロゴの色が違いますね。

ロゴの文字外枠の太さも違いますね。

 

 

 

 

 

 

このサイドカバーエンブレムは1988年10月22日に

購入してますね。

 

今年が2022年なので購入から34年保管中。

 

金額は1枚、210円になっていましたよ。

この伝票では2枚購入していてまして、

今も2枚残っていました。

 

記憶が正しければ。。。。。。。。。。。。。

サイドカバーエンブレムはあと2枚あるはずなのですが

どこかにしまったか思い出せない。

 

 

 

 

タンクエンブレムもホンダ純正部品新品で左右1枚ずつが

もう一組あるハズなのに、こちらも見つかりません。

 

分散してしまっている(隠している)のを

一か所にまとめて保管していかないと

確実になくしちゃいますね。

(^-^;