情報発信と情報受信 | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

昨夜の夏育受付第一弾は

20時と21時のジャストタイムでLINEをお送りいただいた方々で

定員が埋まりました。ありがとうございます。

いつものメンバーもいれば、

毎年夏育で再会する子もいれば、

新規・初めての方もいました。

 

 

大人気!と見えるわけですが、

実際には、”定員”そのもののキャパが小さいので、

こういう現象になります。

キャンセル待ちになってしまったみなさま、

申し訳ございません。

 

 

 

さて、

受付が終了しただけで

当日本番まではまだ1ヶ月近くあります。

その間にも様々な情報発信をしていきたいと思っています。

参加されるキャンプのことはもちろん、

キリフリ自然学校のこと、

野外での「学び」のこと、

別件のイベントの告知などなど毎日更新しています。

できればこまめにブログをチェックしていただければと思います。

 

また、ブログを見に行く習慣がないけど、

他のSNSは見ている、という方も多くいるかと思います。

私自身はフェイスブック世代なのですが、

今はどうやらInstagramが主流のようです。

そこで、

キリフリ自然学校のアカウントを開設!

と言いたいところですが、

ちょっと手が回らなくなりそうなので、

個人アカウントにて

ブログに出している情報などを追加して発信していければと思っています。

 

 

 

 

 

 

ブログ、FB、Instagram、情報を受け取りやすいものを選んでいただき

情報受信していただければと思います。

媒体によって微妙に表現や内容、情報量、回数が違います。

ちなみに、情報量として一番多いのはこのブログです。

 

 

 

情報発信にこだわっているのは、

告知という面もありますが、

それ以上に”ご理解”をしていただきたいという思いがあります。

キリフリ自然学校の活動は保護者の皆様のご理解あってこそです。

そのためには、写真や文字で活動を伝えるとともに、

その目的や学びや成長に対する考え方を共有していきたいのです。

時には厳しい意見もいただきながら。