レインボーパーク | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

レインボーパーク、今季2回目が終了。

 

すでに、荒地の、

そして、レインボーの

過ごし方を熟知してきたようで

それぞれがやりたいことをやる状態。

 

身体を使って激しく遊ぶ子もいれば、

腰を据えて工作に打ち込む子もいれば、

大人に構ってほしくて仕方がない子もいれば、

やっぱりずーっと焚き火の子もいる。

 

 

なかには泣いている子も・・・。

 

 

 

レインボーパークは、

「枠」がないため子どもたちのやりたい放題です。

さらに言えば、

やリたいだけでなく、いるだけでいい。

何をするわけでもなく、いるだけで楽しい。

そんな空気が漂っています。

子どもたちの日常生活の中で、

これほど「枠」がない時間と空間はあまりないのかな。

 

 

 

「枠」はないけど、ちょっと変わった「大人」がいます。

今回もボランティアのおじさん?、お兄さん、お姉さんが

一緒に過ごしてくれました。

きっとこんな「大人」との触れ合う時間も少ないのでしょう。

 

 

ちょっと変わった大人予備軍

image

 

 

 

次回は6月9日(日)です。

単発の方の予約受付、始まっています。

 

 

オンラインアルバムはこちらから

アルバムのタイトル: レインボーパーク
アルバムの URL: http://30d.jp/kirihuri/170
合い言葉: レインボー

 

 

 

 

★お知らせ★

5月18日(土)おとなかいぎ (リアル&オンライン)

→耳だけ参加もありです。

5月20日(月)夏育速報

→おそらくこの辺りのタイミングで発表します。

5月21日(火) 宮ラジ

→保護者もしくはOBOGの方で一緒に出たい方募集

6月16日(日) キッズネイチャーフェス

→ロマンチック村でのイベントに出店