レインボーパーク、ありがとうございました。 | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

24年度になって初の活動となった

レインボーパーク。

 

初参加の子どももたくさん来てくれて、

賑やかに遊びました。

 

最初は、「荒地」という環境にちょっと衝撃だったかな。

 

ロープ遊具、ブランコ、焚き火、ドラム缶、武器作り・・・

 

一通り遊びのバリエーションがわかってきてからの、

流しうどん、流しちくわ、流しソーセージ、流しかりんとう、

流しバナナ、流しマーブルチョコ。

 

午後は、それぞれ、やりたいことを自分で決めて遊んでいました。

 

ずっと焚き火をしていた子は、

火傷をしたように顔が真っ赤。

おまけに、煤だらけ。

でも、表情はとても満足そう。

それはそうですね、

あれだけのファイヤーはなかなかできないし見たことも

体験したこともないのではないかと思います。

荒地では、いつものことなのですが・・・。

 

 

 

 

今回は、新高校生ボランティアにも活躍してもらいました。

これまで参加者だった子達が高校生になって活動を支える立場になる。

戸惑いつつ、楽しみにつつ、”自分なりの”役割を見出していく。

そんな初々しさもいることができました。

 

 

初めて参加された方はぜひ、ご感想、疑問点などLINEにいただけると

そんな新人ボランティアメンバーも喜びます。

 

 

 

オンラインアルバムを更新しました。

 

アルバムのタイトル: レインボーパーク
アルバムのURL: http://30d.jp/kirihuri/170
合い言葉: レインボー
 

 

次回は、5月12日(日)です。

一括申込の方は、お休みの時のみLINEでご連絡ください。

単発の方は、LINEにてご連絡ください。

※解散時にご予約いただいている方は大丈夫です。