アドバンスコース うっきーレポート | 本やりcafe

本やりcafe

アドベンチャー教育
フロー教育
リテラシー教育の
実践と発信で、
みんながHappyで、
自分でTry-all
できる社会
を目指します。
https://learninglablive.jimdofree.com/

週末自然塾アドバンスコース うっきーレポートです。

「中禅寺湖パックラフト水旅」

 

中禅寺湖の最奥千手ヶ浜を目指して

パックラフトをザックに背負ってまずは陸旅です。

「荷物が重い!!」とか「空気が気持ちいい!」とか

「早く水に入りたい!」とか「お腹が空いた!」

なんてそれぞれ好き勝手におしゃべりしながら進みます。

 

昨夜初めて集ったメンバーなのに

道中おしゃべりが途切れないのがいい雰囲気。

目的地の千手ヶ浜は白い砂浜、青い空、濃淡の緑の湖面、抜群のロケーション!

ペコペコのお腹を満たしたら

みんなでサラサラの砂浜にゴロンと横になってごろ寝したり

もうウズウズしている子は

さっさとウェットスーツを着てちょっと入水してみたり

パックラフトを膨らましたらいざ湖面へ出発です。

 

ここからは個の力が重要な水上の冒険です。

 

広大な湖面をユラユラプカプカしながら

自分だけの力で

自分の進みたい方へ

ひと漕ぎひと漕ぎしながらスイスイと進んでいく気持ちよさ。

道中、行きにも寄った湾内の砂浜で

立ち漕ぎしたり

寝そべり漕ぎしたり

水掛け合戦したり

5人乗りしたり

砂浜ダッシュしたり

男体山が目前に見えてきたら

ゴールはみんなでパックラフト競争して

無事に中禅寺湖の水旅をクリアすることができました。

 

次回は7/26(水) 男体山チャレンジです!!

現在募集中です!!

眼の前に大きくそびえ立っていたシンボル男体山。

2486mへのチャレンジお待ちしています。

 

image