たったこんなことで… | 当たる占い師!人間関係・恋愛・結婚・進路の悩み解消・相談ならクチコミ&リピート客も多い鑑定実績がある鎗田宗准に。東京都墨田区

当たる占い師!人間関係・恋愛・結婚・進路の悩み解消・相談ならクチコミ&リピート客も多い鑑定実績がある鎗田宗准に。東京都墨田区

人間関係や恋愛・結婚・進路など本当に困った時、迷った時は実績と口コミのある占い師の鑑定を。悩みの解消はメール鑑定なら全国どこでも受けられます。対面鑑定は東京都墨田区にて実施中。無料メルマガあり。三角関係・不倫・進学相談・就職・転職の相談も多いのが特徴です。

 

皆さん、こんにちは。東洋占術研究所・確占会主催の鎗田です。

 

 皆さん、ご自宅のドアの開閉は上手くいっていますか? いや、こういうのも専門違いで恥ずかしいのですが、ここ二ヶ月ばかり自宅ドアのカギのかかり具合が悪くて困っていました。家の中からだとすんなりロックできるのですが、外から中に入ろうとすると私一人だけで開錠するのに鍵が回らなかったり、鍵が中でいてぐらついたりして時間だけがかかっていました。

 

 そう、私ひとりだけ…。ほかの家族が開錠できるので私の持っている鍵がすり減ったのではないかと思い、別の鍵で試してもやはり同じ事。なぜだ!となりますよね。

 

 私は若いころ建具の仕事についていたのですが、それももう何十年の前のことですからすでに忘れている部分もあるし、道具が新しくなっているかもしれません。しかし私だけ玄関ドアが開かないというのは癪ですから、数日前カギを分解しようとしたのですが、できないのです。

 

 「え?これって普通の鍵と違うぞ?」と思いました。特殊なドアだったのです。しかし鍵を分解しようとしてドライバーを差し込んだのですが、その瞬間にネジがわずか半回しだけ緩んでいたので、きつく締めなおしてみたのです。私がしたことはこれだけでした。

いちばん始めは、ドアを変えてもらうしか手立てがないと思い込んでいたのですが、昨今の物価高の状態では幾らかかるかわかりません。

 

 でも今は直そうとしているのです。再度実験することにしました。ドアをもとに戻して鍵を外からかけると…、かかりました。「お?なんで?今まであんなに苦労していたのに。」

今度はドアを開ける番ですから、再度鍵を外からさします。すんなりささりました。手ごたえは鍵が緩んでいたここ2ヶ月間の感覚と違い、すんなり鍵がささるのです。それも鍵のガタツキもなく。

 

そしてドアは一番最初の開錠のときのように ぱちっ! と開いたのです。

「あれ~? こんなんで正常に戻った? なんて精密な鍵なんだ。いや考え方を変えればなんて簡単なんだ!ネジのゆるみをほんのちょっと直しただけなのに。」

 

この時、私は感激しました。と同時に神様から一つの事を教えていただいた気がしたのです。

 

それは潜在意識の動かし方でした。私は潜在意識にずいぶん前からこだわっていました。いや、今もこだわっています。

潜在意識はわが家の鍵と同じく、繊細で微妙なものです。ネジ半回し分だけ緩んでいただけで鍵が回らないのです。それをもとに戻したら最初のように動いてくれた。それを言うなら こんなに敏感で鈍感 でもあるのです。

 

潜在意識という言葉は誰でもが知っているのですが、一般の方はどこまで理解しているのでしょうか。

 

潜在意識はスピリチュアル系の方の説明より、野球選手の方が適していると思います。イチローやダルビッシュ有や大谷翔平たちがいつも言っている “細かい事を毎日言っているしやっている” というもの。一日一日は短いけれど例えば1時間ずつ1年やれば365時間も自分を変化させることが出来るのです。

 

 これは合気道でもそうです。武道では、ある段階までは自分の目の前にいる人物を“敵=戦うべき相手”だったら…と考えて、心の中で勝負をしてみる事を行います。そのように、ことあるごとに非常時の場合を考えている人物はその武道に関してはすごく進歩しますが、武道を単に趣味の一部だとしか考えていなれば、師匠が見せてくれた技が非常に不思議に見えても、それを納得して自分の身につけようとはせきませんし、しません。

『今の技の注意点はここだよ』と説明しても、てんで話を聞いておらず、だから何度やらせても一向にできないのです。これでは上手くなる道を自分で閉ざしているのとなんら変わりはないのです。

 

そうゆう方に話を聞いてみますと、風呂に入っているとき、トイレに入っている時、その他少しでも時間がある時や自分が一人でいる時には、習っている武道の事は一切考えていないといいます。それでいながら武道書などと読んでいるのです。自分一人でとことん考えられる時に全く考えていない。これで上手くなりますかね?

 

占術でもそうです。自分が一人の時にとことん考えてみる。あらゆる方法で上手くいくかを考えます。医学でも、例えば大門未知子のドクターⅩでも他の番組でも、彼らは一人の時に執刀の時を想像しながら手術をしてみる。できる人物はそこまでやっています。でも人間ですから、完璧ではありません。昔は手術室でなくなる患者さんも多かったと聞きます。それでもやるのです、大門先生は“趣味=手術”なのですから…。

 

すると今回の鎗田のようにネジが半回転だけ緩んでいただけで鍵がかからないことを発見したのは、絶対に何かの大きなヒントだと思います。それが皆様の為になればいいなと思っている自分がいます。それが何なのか、楽しみがまた増えました。

きっといま私が大切にしていて出来ないことはネジを半回しするだけで出来る微妙なレベルなのかもしれません。

 

本日も当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。長文になり皆様のお目を汚したと思います。お許しを。

次回もよろしくお願いします。

  それでは。

 

<

 

 

毎月28日発行の、無料メールマガジン 【梅花心易で手に入れる、来月の運勢】 

携帯からご利用いただく場合は、以下のリンクに空メールを送信するだけで、簡単に登録できます。 

●携帯(ガラケー)用メルマガ登録用アドレス 

●PC・スマホ用 登録・解除は、こちらから

 

 

3冊めの新刊、【実践 梅花心易】2020年10月16日より好評販売中!
image

 

 

 

Amazonさんのサイトは、こちら。  

 

 


楽天ブックスさんは、こちら。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16458039/

 

 

Amazon さん楽天さんお他、一般書店さんでも購入できます。(店頭に無い場合は、お取り寄せをお願いしてください。) 

 

 


上記の新刊の他、
説話社様から「説話社占い選書11」として 『九星術』 も販売中です。

 上記「九星術」の正誤表は、こちら

-----

占い師:鎗田宗准への 

ご意見・お問合わせ・鑑定依頼は、こちらから 

鑑定歴30年以上! 占い師:鎗田宗准の実績 

鑑定メニューと料金 

鑑定会場(東京都墨田区)へのアクセス