2024年1月14日(秋葉原ZEST) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『ネクストカルチャーズ サーキット

 

――新たな時代の足音を鳴らせ!』に行ったよ

 

 

 

会場 秋葉原ZEST

 

出演 16:35~16:55(20分)

 

 

秋葉原でのサーキットライブに2本出演して

 

これは その1本目

 

 

 

前日のライブの特典会で美弥侑里香ちゃんに

 

このライブに行くことを告げたら

 

「謝らないといけない事がある」って言われて

 

以前にも同じようにXのリポストで

 

「言えるようになったら謝らせて」って返信を貰ってたから

 

それが このZESTでのライブな事が分かったし

 

その謝りたい事が何なのか 思い当たる事はあった

 

 

『skyhigh』の2番のサビの後に

 

侑里香ちゃんが左から右へターンしながら移動するフリがあって

 

そこをボクも一緒にフリコピしてターンしてるんだけど

 

5日のワンマンライブの その曲の時

 

侑里香ちゃんは急に体調が悪くなって

 

一旦ステージから下がってたんで

 

一緒にターンが出来なかったんだよね

 

この前日まで侑里香ちゃんは 体調不良で お休みしてたんで

 

久し振りに一緒に出来る機会だったんだけど

 

残念だけど仕方がないから その日のXに

 

「また一緒にターンしようね」ってポストして

 

返って来たのが さっきのリポスト

 

これは新体制になって 歌詞割りやフォーメーションが変わって

 

ターンをやらなくなったんで

 

一緒に出来なくなった事を

 

謝ろうとしてるんじゃないかって思ってた

 

 

そこから このライブのセットリストに

 

『skyhigh』が入ってるって予想して

 

この曲は メンバーが内側を向いて輪を作った所から始まって

 

半回転ターンをして 外を向いてから1回転ターンをするんで

 

ボクはステージに背を向けた状態からフリコピを始めるんだけど

 

最近この曲は 1曲目が定着してきてるから

 

今回も そうだろうと読んで 登場のSEの時から後ろを向いてた

 

でも 間違えてるかもしれないんで 途中でステージを見たら

 

内側向きで輪を作ってるんで

 

思わず両腕突き上げてガッツポーズして

 

「やったっ!」って声出しちゃった

 

 

イントロが終わってAメロが始まった所で 驚いた事が

 

卒業した有沢ありさちゃんに代わって

 

侑里香ちゃんがセンターになってた

 

このライブで 侑里香ちゃん推しには良い事があるって

 

Xで告知をしてたんだけど

 

それを見て「この事か」って分かった

 

それと同時に センターになったからターンをやらなくなって

 

やっぱり それが謝りたい事だったんだって確信した

 

案の定 ターンはやらなかったけど

 

代わりにターンをするメンバーも居なかった

 

つまり ターンが無くなっちゃった

 

あそこ好きだから 他のメンバーでも やろうと思ってたのに

 

 

「skyhigh』のMVが こちら(映像は旧体制時代)

 

 

 

チャンネル登録 高評価 よかったらコメントも よろしくね

 

 

 

この日の4曲目 最後の曲は『フタシカナメロディ』

 

この曲も侑里香ちゃんのセンター曲なんで

 

侑里香ちゃんのセンター曲で始まり センター曲で終わる

 

これも侑里香ちゃん推しには良い事だね

 

 

 

今回のチェキネタ

 

侑里香ちゃんに”最後のターン”をしてもらったよ

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

 

ターンは無くなったけど

 

代わりに一緒に踊れる所も出来たし 何よりセンターだし

 

トータルで考えたらプラスだ

 

 

 

 

1月25日 SHIBUYA VIDENT

 

 

 

出演 19:20~19:45(25分)

 

 

セットリストに侑里香ちゃんのセンター曲は入っているか

 

確かめに来てください

 

よろしくお願いします