2023年11月25日(Twinbox AKIHABARA) | 槍探す子(やりさがすこ)

槍探す子(やりさがすこ)

推しの笑顔のためならば
辱(はじ)にまみれて
馬鹿をやる

皆 元気!仔リスボーイだよ

 

TheWORLDが出演した

 

『ネクストカルチャーズ ――次の時代は私たちが創る』

 

に行ったよ

 

 

 

会場 Twinbox AKIHABARA

 

出演 20:10~20:30(20分)

 

 

 

ざわちゃんには ボクが勝手に言ってる”締め曲御三家”って

 

ライブのトリに使われる定番曲があるんだけど

 

それが『月に叢雲、花に風。』(叢雲)

 

『ディドリームビリーバー』(ディドリーム)

 

『skyhigh』(sky)の3曲

 

 

その中で『sky』は 1曲目に披露される事が多くなったけど

 

『叢雲』と『ディドリーム』は 安定してトリを務めてて

 

最近は この2曲(2強)で完全に固定化されちゃってる

 

だから この日も 3曲目が終わった時に

 

ボクだけじゃなくて 常連のファンの人達も

 

「最後はどっち?」って思ったと思うんだけど・・・

 

 

捻挫で1か月ほど 椅子に座ってのパフォーマンスが続いてた

 

美弥侑里香ちゃんだけど

 

4日前の21日から 全体パフォーマンスに復帰してて

 

このライブが復帰6本目

 

そのトリが 侑里香ちゃんセンター曲の『フタシカナメロディ』

 

トリは2強のどっちかだと思い込んでたから これには驚いた

 

2強以外がトリを務めたのは いつ以来なんだろう

 

これはセットリスター(セットリストを考える人)からの

 

侑里香ちゃんへの復帰祝いなんだと ボクは勝手に思ってる

 

その『フタシカナメロディ』のリリックビデオが こちら

 

 

 

チャンネル登録を よろしくね

 

 

 

今回のチェキネタ

 

『フタシカナメロディ』がトリだったのを記念して

 

『フタシカナメロディ』のフリと言えばって お題で

 

『フタシカナメロディ』で合わせましょうを やってもらったよ

 

 

美弥侑里香ちゃん

 

 

サビの終盤 ”♪ここで ココデ 此処で” の指さしの所

 

 

松樹マユウちゃん

 

 

落ちサビ?後の 間奏での全体ダンスの最後

 

 

有沢ありさちゃん

 

 

サビで腕を振り回す所

 

 

それぞれに 曲への思い入れや こだわりポイントがあって

 

なかなか合わない

 

でも それが面白いけど

 

 

 

 

12月3日

 

渋谷近未来会館

 

 

 

出演 15:30~15:50(20分)

 

 

渋谷DIVE

 

 

 

出演 19:55~20:10(15分)

 

 

2本あるので2強が それぞれトリを務めるのか

 

それとも別の曲が割って入るのか

 

はたまた 久しぶりに『skyhigh』が

 

トリに戻ってくるのか

 

会場で確かめてみませんか

 

よろしくお願いします