ヤリンのシーズン開幕! | みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

新しいモータースポーツのカタチを目指します♪

皆さんこんにちは(^o^)

「春眠暁を覚えず」と言いますが、今朝は四度寝したヤリンですw


さて、3月に入って春らしくなり、モータースポーツ業界も新シーズンが始まりました。

先週も早速ビッグレースが開催されましたね。


そうそう、F1‥


ではなくて


「もてぎチャンピオンカップレース」です❗️

(3/4〜5開催)


前回のブログでも書きましたが、「FIT 1.5チャレンジカップ」に参戦されるミポリンさんのピットクルーとしてヤリンも参戦。

会社を休んで、気合いの金曜入りw


3/3(金)前日練習

昨年の最終戦にスポット参戦したのが初レースだったので、これでまだ2戦目。

さらに今回は土日で2レース連戦となるので、経験値の少ない新参者の我々には苦戦が予想されました。


朝イチはいいタイムが出たものの、そこからセッティングを変えても更なるタイム向上には繋がらず若干迷走気味‥💧


夜はサーキット近くのホテルに泊まって、イケリンさん&ミポリンさん夫妻と3人で夕食( ^ω^ )

なんと、この日はお二人の入籍記念日だそうで❗️

いろいろとご馳走様ですw


3/4(土)第1戦

青空に気球が映えますな。

そして、この日から強力な助っ人、リューリンさん夫妻が積載車で登場❗️


朝の車検から一波乱ありましたが、イケリンさんの特殊すぎる能力?で見事に解決。


予選前のミポリンさんを車内から。


この日もいろいろとセッティングを変えて、ヤリンがロガーで取ったデータ等を元に「こうした方が良さそうです」とコメントすると、すぐに走りを修正できるあたりは流石ですが、なかなかタイムに繋がらない‥

予選、決勝ともに苦しい結果となってしまいました。


夜は前日と同じホテルのレストランで、5人皆んなでワイワイ夕食。

グビグビ飲み続けるイケリンさんとモリモリ食べるヤリンw


3/5(日)第2戦

昨日の反省を元に、できる限りの調整をして臨んだ第2戦。


決勝のピットクルーはイケリンさん&リューリンさんにお任せして、ヤリンはライバル達の走りを俯瞰するためにスタンド側へ移動。


予選順位こそ前日と変わりませんでしたが、決勝のオープニングラップでは、1コーナーの飛び込みで前走車をオーバーテイク∑(゚Д゚)ゴイスー

彼女の、レーサーとしての矜持を見た気がしました。

その後も前日の第1戦と比べたら格段に走りが安定していて、中団勢と遜色ないペースでバトルができました。

何年も同じカテゴリーに参戦しているライバル達を相手に、たった3戦で追いつこうとしているってスゴい❗️


レース後の車両保管場所で見た彼女の表情は、前日とは全く違いましたね。


彼女の本当の笑顔が見られる日は近い。


3日に及ぶ密着取材?で、イケリンさん、ミポリンさんのレースへの取り組み姿勢に始まり、学ぶものがたくさんありました。

これからもお手伝いしながら勉強させていただこうと思います。


しかし、お二人に比べてヤリンの日常は「ぬるま湯」もいいところ‥


というワケで、先日「熱い湯」に入るために草津温泉に行ってきました♨️

え、何か間違えてます?

※コリンさんのお誕生日旅行です。


今週から本気出す❗️w