ヤリン・カー 007改造計画! | みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

新しいモータースポーツのカタチを目指します♪

皆さんこんばんは(^o^)

今年の桜は割と長持ちしたので、いろいろなトコロでお花見ができたヤリンです🌸


ちなみにコチラは、先週末に霞ヶ浦に行った時の写真です。


さて、気がつけば4月に入り、もう1年の1/4が経過している‥


年始からいろいろと忙しかったのもありますが、本業?のヤリン・カーの開発が止まっておりました(汗)

先日、しばらくぶりにガレージに行ったら、007のバッテリーが上がっていた‥マヂカ


かように、「何もしてない」状態ではありますが、「何も考えていない」ワケではありません‥


先日、意を決して名門ガレージ「G/motion」さんを再訪。

昨年のTCR最終戦、今年のS耐開幕戦のどちらも優勝❗️と、現在絶好調のレーシングチームであります。

G/motionさんとは、昨年夏に参戦した「マツ耐」で壊したクラッチの修理をお願いしたことがキッカケでお付き合いが始まりました。

ツリンさん、イケリンさんを始め、共通のお知り合いが多いおかげで、敷居が高い?割にはアポイントがスンナリ取れました。


訪問の目的は、ヤリン・カー 007が抱える問題の「抜本的対策」について相談すること。

007を投入してから、かれこれ1年半ほど経過しておりますが、当初からヤリンでは解決できない問題を2つほど引きずっておりました‥


ひとつ目は「ブレーキ」の問題。

歴代ヤリン・カーの中で、最も効きが良くない‥

パッドやローター、ホースも変えましたが改善があまり見られず‥


ふたつ目は「熱」の問題。

車内が暑い‥ではなくてw

水温が異様に高い‥

現状は、真冬なら何とかなる程度なので、夏場は言わずもがな(汗)

ギリンから高性能オイルを調達するなど対策をしてはいますが、根本的な解決にはならず‥


これらの問題をG/motionさんの社長であり現役プロドライバーの塩谷選手に相談したところ、素人のヤリンにも分かりやすく対策を説明していただきました。

弁護士や技術者でもそうですが、一流の人というのは、相手の理解度を把握したうえで話してくれるんですね〜( ̄∀ ̄)


というワケで、この度ヤリンは007をG/motionさんに預けることにしました。


入庫前に洗車場へ。

珍しく手洗いしてみましたw

しばらく会えないけど達者でな‥


予定では、改造が完了するのは5月末〜6月上旬とのこと。


次回会う時は、GT500仕様になっていることでしょうw