ヤリンクラブ、2023年始動 inもてぎ! | みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

新しいモータースポーツのカタチを目指します♪

皆さんこんばんは(^o^)

最近さすがに朝晩は寒いので、今日から部屋に暖房を入れ始めたヤリンですw

おっと、遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます❗️


初詣はコリンと近所のナントカ氷川神社へ行きました。

年々ローカルになっていくなw


今年の抱負としては、先ずはケガをしないこと(まだ右腕が治らん‥)と足が攣らないようにすることですかねw


そして、今年は新たな「ミッション」が加わることに‥


1/8(日)、今年のサーキット初めは「モビリティリゾート もてぎ」


何をしに来たかというと‥


ヤリンクラブのステッカーが貼られたFIT‥


ヤリン、FIT1.5チャレンジカップに参戦⁉️


ではなくて、このカテゴリーに参戦するヤリンクラブ新メンバー?の「ミポリン」さんのサポートをすることになりました。


ミポリンさんといえば、昨年9月の菅生で「東北660選手権」に参戦されましたが、何とこちらのFITチャレンジにも参戦中❗️


2つのカテゴリーを掛け持ちって、プロでもそんなにいないけど大丈夫?‥

と思ったそこのアナタ、心配はご無用( ̄∀ ̄)


ミポリンさんには、泣く子も黙るRE雨宮専属ドライバー「イケリン」さんが漏れなく付いてきますからw


とはいえ、流石に2人体制での参戦は大変とのことで、お手伝いとしてヤリンが召集されることに。

ヤリンとしても日頃お世話になっている2人にお礼ができるいい機会だし、二つ返事でお受けいたしました。


今回は足回りを中心にいろいろとテスト。

イケリンさんがまず乗ってみてチェックしてからミポリンさんに交代するという、よく考えてみたら贅沢なシチュエーションw

セッティングの仕方など、いろいろと勉強になりますね。


この日は3月に開幕戦を控えているからか、合計5台のFITが集まりました。

サーキット全体で6台しか走ってないのにw


天候も良くタイムもこれまでより上がったようですが、ライバル達と比べるとまだ課題があるとのこと。

来月もう一回テストを予定しているので、何とかいい線まで持っていきたいですね。


というワケで、今シーズンは昨年以上にサーキット通いが増えそうです。


ちなみに、ヤリン自身の予定は‥?


公式発表までもうしばらくお待ちくださいマセw