ヤリンの走り納め2022! | みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

みんなで楽しむモータースポーツ! ヤリンクラブのブログ

新しいモータースポーツのカタチを目指します♪

皆さんこんばんは(^o^)

時節柄、お酒やスイーツのお歳暮をいただくことが多いのですが、「ダイエットしてるみたいだから、コレどうぞ〜」と、大量の特定保健用食品を頂戴したヤリンですw


確かに、ヤリンには必要ですね(汗)

ええ、ガンバって痩せますよ、ミポリンさん‥


昨日は、そのミポリンさんからのお誘いで、筑波サーキットで合同練習をしてまいりました。


12月17日(土) 天気:曇り


直前まで雨や雪の心配がありましたが、日中は何とか保ちそう。

しかし‥とにかく寒い‥


今回の参加メンバーは、9月に菅生に遠征した時にご一緒したサイトウさんとミポリンさんにヤリンの3人。

なお、サイトウさんからクラブネームのご用命をいただいたので、これからは「リューリンさん」とお呼びいたしますw



ミポリンさんに作業を手伝ってもらっている?リューリンさん。

お二人は同じクルマなので、セッティングなどの情報交換がしやすくていいですね。


そして、もうお一人、別枠?でご参加の方が‥


ガチのチューニングカーで「イケリンさん」(池田選手)登場❗️

急遽イベントに参加することになったとのことで、早朝からサーキット入りされておりました。



走行前にご夫婦で何を話しているかと思えば‥

夕食のメニューについて、だそうで‥⁇

池田選手が走っているところを観たかったのですが、自分の準備が忙しくて見逃してしまいました‥(´Д` )


今回の合同練習会、ヤリンとしては今年最後の走行になるので、いいカンジで締め括ろうと事前に準備をしておりました。


前週もサーキットに来て、突貫でアンダーコート剥がし(汗)


5年前、ヤリン・カー 004の時は7〜8日かかったのですが、今回なんと1日でやっつけました❗️


テッテレー♪「どこでもエアハンマー」(ドラえもん風)❗️

コイツがあれば、あっという間ですね。

もっと早く買っておけば良かった‥


アンダーコート以外にも外せるものは極力外して、結構な軽量化をすることができました。

これでタイムアップ間違いなし❗️


走行1本目

かなり冷え込んでいるので、まずは丁寧にタイヤを温めながらの走行。

軽量化の効果と、低い気温によりエンジンパワーが夏場に比べて上がっているので、3周目にはこれまでのベストをあっさり更新❗️

やはり、タイムを出すなら冬場ですね。


走行2本目

走行台数が多く、各車ペースがバラバラでクリアラップが取りにくい中、一発だけいいタイムが出てまたベストを更新。

7月のマツ耐の時と比べて、3秒もタイムアップできました❗️


ヤリン・カー 007、速くなって良かったのですが、さらに速くするにはまだまだ課題がありますね。

特にブレーキは抜本的な改良が必要のようです‥

あと、ヤリン自身のフィジカルもね‥


というワケで、みんなで楽しく&実のある練習会となりました。

一人でマイペースに練習するのもいいのですが、皆でお話ししながら練習することで勉強になることが沢山ありますね。


もし一緒に走りたいという方がいらっしゃいましたら、「いけだ不動産レースクラブ」までゼヒご一報をw