ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

アラ還未亡人、まちこです。

 

プロフィールはコチラ→★

 

花火花火花火

 

年金と在宅ワークでの暮らし

節約も家事も

楽しむことがモットー

 

家計費、自分費、趣味のこと
日々の出来事からの気付きを

発信中流れ星

 

 

 

こんにちは飛び出すハート

いいね・コメント・フォロー

ありがとうございますラブラブ

 

 

 


節約と健康に目がない私なんだけど

レモンより

ビタミンCが多いっていう

キウイフルーツ乙女のトキメキ

 

 

 

グリーンよりゴールデンのほうが

栄養価が高かったんだっけ?

 

 

 

 

でも、

ゴールデンは高いからな~って

なかなか手がでないわ!

って思ってたの。

 

 

 

で、いつものようにスーパーの野菜売り場を物色していたら・・・

 

 

 

 

なんとラブ

グリーンキウイとゴールデンキウイが

同じ値段でお買い得飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これは買わないと!って

 

ちょっと多めに買っちゃいました。

 

まだ、固いからどのくらいが食べごろなんだろう。

って思っていたんだけど

 

 

 

 

食べごろがわからなくて

傷んでしまったら

もったいないな~

 

 

 

冷蔵庫に入れておけばいいのかな?って

 

 

 

食べずにいたら

ちょうどこんな記事をみつけたんよキラキラ

 

 

 

 

せっかく買ったキウイをちょっとでも無駄にしたくないもんね。

 

 

 

 

その記事が

「キウイ、食べきれない」っていう記事

 

 

 

なんて、贅沢な悩みなんでしょ!




🥝✨これ、私たちの救世主になりそうだから、早速シェアするね📖👀

 

 



元スーパーの青果担当さんが教えてくれた

「キウイの冷凍保存方法」





星1. まずはキウイの皮を剥く


星2. それからお好みの大きさにカット


星3. カットしたキウイを食品用の保存袋に入れて冷凍庫で保管する


 


これだけで、

食べたい時に必要な量だけ取り出せるから、

とっても便利なんよ💡

 

 

 

冷凍しておけば長期間保存もできて

一ヶ月を目安に食べ切るのがベストだって🎯

 



冷凍したキウイはそのまま食べても美味しいし

半解凍でシャリシャリの食感を楽しむのもオススメ🍧

 

 

 

🌞暑い日にピッタリよね!

 

ヨーグルトにトッピングしても

 

酸味と甘みが絶妙にマッチして最高に美味しいよ🍨💕

 

 

 

 

 

ただ、解凍すると生の時よりもやわらかくなるから

その点だけ気をつけてねびっくりマーク😊



まとめると、

 

キウイの冷凍保存は食べきれない分を無駄にしないための最高の方法だよ👍❣️

 

 

 

適切に処理して冷凍すれば、長期間美味しく楽しめるよグッキラキラ

 

 

興味があったら、ぜひ試してみてね!



これでお買い得だからと買った美味しいキウイを無駄なく楽しめるのほんとよかった飛び出すハート

 




 

 

 

 

\では、またねバイバイ