結局今年も必要なかったんだけど、冬タイヤの交換でかかったお金 | アラ還主婦の開運やりくりブログ~年金+αで豊かに生きる

アラ還主婦の開運やりくりブログ~年金+αで豊かに生きる

夫の遺族年金ぐらし主婦のブログ。家あり車ありの田舎暮らしの良いところ悪いところ。金運アップの開運術もやりつつ節約生活の様子をご紹介。

 

ご覧いただき

ありがとうございます飛び出すハート

未亡人7年目の63歳

まちこですニコニコ

 

 

流れ星流れ星流れ星

 

大人家族4人の共同生活

 

プロフィールはコチラ→★

 

我が家の家計簿

やりくり開運生活

趣味に使うお金の話

お家でのハンドメイド副業を

ご紹介しています

 

下矢印

 

こんにちわ、

暖かい日が続いて花が次々に先始め

桜の時期ももうすぐだな~って

思っていたら

 

お彼岸週間は

みぞれや雪

冷たい風が吹き荒れ

 

春の嵐っていう感じで寒かったですね。

 

 

 

 

今日はもうそろそろ外しても大丈夫でしょ

スタットレスタイヤを外してもらいに車屋さんに行ってきました。

 

それと車のスペアキーの電池切れで

リモコン?が効かなくなっていたから

電池の入れ替えもしてもらいました。

 

 

 

 今日の出費

 

 

車費

 

 

タイヤ交換・空気圧調整:2,000円

リモコンキー電池交換:500円

電池代:330円

消費税:283円

ーーーーーーーーーーーーーー 3,113円

 

 

 

私の住んでいる地域は冬場の雪のふりかたが微妙で

 

 

どさっと降ることが2年に1回くらい

車はスタットレスタイヤをはいていないと

出かけられないくらい降るときは

今年は2回くらい

 

スター

 

 

私のように勤めていない

雪が降ったら出かけるのをやめよう。

という人は

スタットレスタイヤに変える必要はないんだけど

 

 

もしもの時に

雪で出かけないといけないときがあれば

ノーマルタイヤじゃ!

どこにも行けないんです。

 

 

田舎ならではのお金がかかる部分なんですが、

 

この冬は

スタットレスタイヤがツルツルになっていると危ないからと

タイヤも買い替えています。

 

で、

今年、スタットレスはいててよかった~と

思ったのが1回

 

朝6時半に家を出ないといけなかったことがあって

雪がうっすら積もっている状態

 

必要経費ですが

 

タイヤ交換代

タイヤ代

また、タイヤ交換代

 

来シーズンはどうするかな

 

自分でもやろうと思えばできるんだよ。

道具はあるし

 

さ、もうタイヤのことは冬まで考えまいグラサンハート

 

   

 

 

 

また来てね!