3月第5週の生活費家計簿!食費と消耗品の控え | アラ還主婦の開運やりくりブログ~年金+αで豊かに生きる

アラ還主婦の開運やりくりブログ~年金+αで豊かに生きる

夫の遺族年金ぐらし主婦のブログ。家あり車ありの田舎暮らしの良いところ悪いところ。金運アップの開運術もやりつつ節約生活の様子をご紹介。

 

62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符12

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活・お得な買い物で節約、やりくりを頑張っています。

ハート

お家でのハンドメイド副業のお話や

趣味に使うお金の話もご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

こんにちはぽってりフラワー

節約に目覚めたまちこです。

 

 

 

3月から家計簿もやりくりもきっちりやろうと

決めたのでとにかく1か月やってみようと始めた

1週間ごとの集計は

ついに

3月最終週になったよ飛び出すハート

 

 

 

第5週目の家計費

 

 

食費の支出をチェックしておきますよ~

 

今週の家計費支出

 

(3/27~3/31)…5日間

 

行事:娘宅に子守りで2泊 

 

3/27(月曜日)

 

 

 

 

 

 

 

食品:8,326円

 

 

カーブス帰りにスーパーの駐車場で

ダイエットの神が降りてきて

 

私につぶやいた・・・・

 

これが食費節約の地道な努力の

タガを外してしまい

 

爆買いをしてしまった

 

ただ、もち麦が欲しくて寄っただけだったのに・・・・

 

 

 

 

3/28(火曜日)生協共同購入

 

 

 

 

 

 

 

食品:711円

 

 

29日(水曜日)より急遽娘宅へ2泊で出かけることになり

 

留守の間の食材は

月曜日の爆買いで賄うことができたから

まあ、

よしとしておこう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

合計:食品:9,037円

   日用雑貨など購入0円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計:9,037円

 

 

 

 

 

3月食費+日用消耗品+予備費の予算=47,000円

 

 

第一週目:3,232円

第二週目:9,059円

題三週目:8,677円

第四週目:9,438円

第五週目:9,037円

ーーーーーーーーーーーーーーー

39,443円 残り7,557円

 

 

食費+日用消耗品+予備費=47,000円

なので

予算内で納めることができた音符

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

 

おじい・おばあちゃんにもらったスーパーのカードに入っている

マイナポイントがのこり15,000Pとchargeで入ってくるポイントが10,000P

あるので

家計費からの食費をグッと減らして

光熱費に充てる予定です。

 

 

3月の家計費のまとめもやりますよハート

 

関連記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

 

ダイエットについてはシレーっとなかったことになってるけどネガティブ

 

 

 

\私が試そうと思ったダイエット/

 

 

 

 

 

では、またねパー