62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活・お得な買い物で節約、やりくりを頑張っています。

ハート

お家でのハンドメイド副業のお話や

趣味に使うお金の話もご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

 

こんにちは、まちこです飛び出すハート

 

最近の行きつけのスーパー

 

晴れウエストランドの〇イ

 

 

地元では品揃えも多くて新鮮

 

でも、少しお高いんです。

 

悲しい

 

ずっと行っているイオン系列のスーパーは安いんだけど

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんが

マイナポイントで

このお店のカードにポイントを貰ったから

 

UMAくん

 

そのカードを

家計費の足しにしてともらったもので

 

最近はこちらのスーパーによく通ってるんです。

 

スター

 

 

このスーパースクラッチカードを配る日があるようで

セルフレジを終わって帰ろうとしていると

 

どうぞオーナメントともらったカードが

 

 

スクラッチカード

 

 

家で削ってみたら200円が出た

 

 

 

 

 

これ、ハズレもあるのかな?

200円は当たり?

 

なんか、何があるのか全部削ってみたい衝動が・・・

 

 

そこのところはグ~ッとこらえて

 

次の買い物のときに使わせてもらいます

 

 

何が当たりかわからないスクラッチカードも微妙だな・・・

 

\(-o-)/ワーイって喜べばよかったのかな?

 

 

「金額が出たらあたりです」って書いてある

 

多分大当たりに近いんじゃない❓

 

😃わ~い やったー!

 

までが、時間のかかるスクラッチカードでした。

 

無くすともったいないので

早めにつかうことにしよう。

 

 

 

支払はなるべく遅く払い
ポイントはなる早で使うべし

 

 

 

\やりくりは一日にしてならず/