62歳 家族ありシングルの

まちこですニコニコ音符

 

月12万円の年金ぐらしでも

貯金もしたいと

ポイ活・お得な買い物で節約、やりくりを頑張っています。

ハート

お家でのハンドメイド副業のお話や

趣味に使うお金の話もご紹介しています。

 

フォローしてもらえると

嬉しいですびっくりマーク

 

 

こんにちは、まちこです。

 

先日、美容部員さんに片方の眉だけ書いてもらった

メイクレッスン

 

美容部員さんが描いた眉毛が微妙

 

 

 

ふんわり眉にしますね。

と言われて

出来上がった眉はこんな感じ

 

 

 

 

メイクレッスンで眉の描き方を教えてもらった

 

 

細いタイプのアイブロウペンシルと

アイブロウパレットの使い方を教えてもらった

 

 

ふんわり風船ハート

 

 

なるほど~

 

ペンシルで眉尻を描いて

 

ほかはブラシでパウダータイプのアイブロウで

ブラウンにぼかしたらいいのね~

 

 

ラブラブ

 

 

 

それでも

◯ニーのアイブロウペンシルはお値段がいくらなのか

調べないまま

 

 

100均でアイブローペンシル購入

 

 

ダイソーのアイブロウペンシルを買っちゃいました

 

 

 

細い~

 

本体自体もすごく細い!

 

 

\今使っているアイブロウ/

アイブロウ

 

  • マナラのアイブロウペンシル
  • ケイトのアイブロウパレット
  • キャンメイクの眉マスカラ

 

を使って作ってるんですよ~

 

元眉が太いので

描くより整えるのが大事でしょうということで

自己流でハサミで整えたり

カミソリでそったり・・・

 

眉尻がすっとしていたら

キレイに眉を描いてるね~っというイメージなので

 

やってみよう

 

 

 

ダイソーのUR GLAMのアイブロウ

 

細いけどブラウン系だからか

自然に描けるからいい感じ

 

 

これまた細いブラシが付いてる

 

 

 

太い眉の人のふわっとした眉の描き方

 

 

 

ダイヤオレンジ1:ブラシで眉毛の毛の流れを整える

 

ダイヤオレンジ2:眉山からペンシルで眉尻を描く

眉頭よりも下に下がらないように

 

ダイヤオレンジ3:ブラウン系のパウダーアイブロウで眉の隙間をうめる

 

ダイヤオレンジ4:ブラウンの眉マスカラを付ける

 

眉頭を眉パレットの一番薄い色で消す!

 

なんて初めて聞いたけど

剃るよりはいいのか?と

いろいろ勉強になりました。

 

 

グラサンハート

 

アイブロウペンシルを持っているにもかかわらず

 

ダイソーで細いアイブロウペンシルを買ってしまって

これは

無駄遣い?

 

星

 

100円だから

まっいいか~って

買っちゃうんですよね。

 

化粧品も100均とは思えない使用感で

十分満足して使えるので

 

 

ちょっと試してみたいときに嬉しいですルンルン

 

大事に使わせてもらいます。

 

では、またパー

 

 

とっても参考になる平行眉の剃り方と描き方

自然な眉の描き方の動画を見つけたので載せておきますね

 

 

 

 

 

\メイクのときに使う10倍鏡/